ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKCアジリティ競技会

2013.05.29.Wed  
 
先週の週末は竜王町のドラゴンハットでJKCの競技会がありました。

リンは土曜日に参加。

アジリティを初めて2回目の競技会です。


朝、4時起きで出かける準備をして、5時出発、6時現地到着です。

朝のリンはいつもより早く起こされて、寝ぼけて”なに~?”って顔をしていて、車の中も爆睡
しかし、現地に着くなり、他のワンコの声やニオイにテンション
ちゃんと走ってくれるのか心配になりました。

今回はアトラクション2と1度に出場。
1度はチャレンジです。


まずはアトラクション2





なんとかスタートでも上手にマテができ、拒否もなく完走しましたが、最後の最後にハードルを落としてしまいました


P1110840-1.jpg

結果は14位

P1110840-2.jpg

タイムは23.34秒でハードルを落とさなければ、4位
(ハードルを落としたり、拒否をすると減点です。)

ちょっと悔しい結果ですが、屋内で周りの声が反響してなかなか指示が聞こえにくい中で完走できた事、かなり嬉しかったです



続いて、アジリティ1度





ママの撮影が遅かったのでスタートの様子が撮れていませんでしたが、
スタートでマテができず、いきなりスタート。

なんとかスタートしていましたが、
フラットトンネルで拒否1、その後のハードルで拒否2、3で計3回拒否で失格。
その後も続けて走りますが、レンガで拒否、スラロームも失敗でした。


フラットトンネルは練習で1度方向を見失い出れなくなった事があり、それからリンにとっては怖いものになってしまいました。レンガジャンプは進入角度がなかった事と練習不足であまり慣れていない事が原因かと・・・


その後のジャンピング1度もスラローム拒否3回で失格。


結果はダメでしたが、最後まで走って「頑張ったで賞」です。

今回の競技会では、リンの苦手なものがフラットトンネルとレンガジャンプとスラローム、ということがわかったので、今後の練習に活かしていきたいです。



今シーズンは最後の競技会で2回しか競技会に出れず、やはり雰囲気になれるのも大事かもと感じました!
って競技会がある土日に仕事が休みじゃないので、なかなか出場できませんが、来シーズンはもう少し挑戦できたらいいね~。




↓頑張ったリンに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



大きな勘違い

2013.05.22.Wed  
 
最近はもう暑くなってきたせいで、お散歩の時のハァハァが激しくなり、あまり走らなくなってきたせいか、体重が少し増えてきてしまいました。

今週末はアジリティ競技会で、ハードルを落とす確率が高いリン。
体重が増えたら、余計にハードルを落とすのではないかと心配なリンままです。




先月から開始したフェラリア予防。

去年は錠剤タイプで問題なく飲んでくれていましたが、以前病に伏せた時、気持ち悪いのに薬を飲まされまた吐くと繰り返していたリン。
あまりにかわいそうだったので、今年はおやつタイプしてみました。


P1110836-1.jpg

「何か勘違いしていませんか~

さすが、おやつタイプ。完全におやつだと思っています。

去年の錠剤タイプも飲んでくれていましたが、やはり口を開けて奥に薬を入れられるのは嫌みたいでしたが、これは食いつきが違います


P1110837-1.jpg

早く食べたいのに渾身の力でガマンしています

この後はガマンが出来ず、このままパクッと食べてしまいました。

鼻パクの成功率はあまりよくありませんが、こんな一生懸命の時は取られまいと必ず鼻パクを成功させます。

その集中力、他で発揮してくれたらいいのに・・・




↓食いしん坊リンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ラブなものみ~つけた

2013.05.19.Sun  
 
今日のリン地方は昼から雨

今日の夕方散歩はなしかなぁ~と思っていましたが、夕方に雨が止んだすきにチャチャっと散歩を済ませてきたリンままです。




リンの毎日何回も行う日課行動。

P1110362-1.jpg

この棚は「リンの棚」。
おもちゃやおやつやペット用品などなど、たくさんのリン用品が入っている棚です。


P1110359-1.jpg

遊びやおやつが欲しい時は、このように見事なジャンプでアピールします。

そのおかげで棚の箱はボロボロ。

ボロボロになってもいいように100均で買った箱ですが、リンの体重にはかなわず、すぐにダメになっちゃいます。



でも、このリンの行動からママはラブなものをみつけてしまいました

P1110362-2.jpg

このプリプリおちり

(ちょっと毛がボサボサですが・・・)


P1110362-3.jpg

なんとハート型なんです。

4本足で立っているとわからないのですが、2本足になった時とベロ~ンと両脚を伸ばして寝ている時に現れるハートです。
毛がボサボサなのがまたハートに見えるのかもしれません。

こんななにげない日常に、小さな幸せ発見です




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


初、川遊び

2013.05.15.Wed  
 
今日の天気は全国的に暑く、今年最高気温になったとニュースでやっていました。
もちろんリン地方もすごく暑く、今日はアジリティの練習日でしたがリンはバテバテで、ワンコには厳しい季節がやってきました。


あまりに暑かったので、アジリティの練習の帰りにクールダウンもかねて近くの川に遊びに行きました。


が、その前に少し遊んでから・・・

P1110780-1.jpg

フリスビーを追いかけて、


P1110797-1.jpg

ジャンピングキャッチって思ったら、なんとピンボケ

とっても残念です。。。


P1110784-1.jpg

そして、楽しそうにダッシュ

でも、少しテンパっているような気が・・・


P1110783-1.jpg

実は、パパにいたずらをされていました!

ちょっと嫌がっていますが、しっかり証拠はおさえてますよ。




そして、いよいよ川遊びへ。

リンにとっては今年初の川遊び。
暑かったせいか、川を見るなり迷わず川に直行してました


P1110827-1.jpg

残念ながら浅いので泳ぐことはできませんが、水飲み放題だし、冷たくて気持ちいいし、ルンルンで今日一番の笑顔を見せていました。


しかし、この公園は春は桜がとても綺麗ですが、今はかなり虫が多く毛虫がかなり大量にぶら下がっていて、虫が大嫌いなママにはとってはこの季節からは出入り禁止にしている公園です。

ちなみに虫がそんなに気にならないパパでも、大量に毛虫がぶら下がっていたり、あちこちにくっついている毛虫にビックリするほどなので、少し水遊びをしてそそくさと退散です。



↓もっと水遊びしたかったリンに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


砂だらけ

2013.05.08.Wed  
 
昨日はアジリティの練習日。

今月末の大会の為、練習にも気合が入ります!
この日は先生に ”リンもだいぶ良くなってきたね~” なんて褒められてパパさんご機嫌でしたが、先生はその後小声で ”スラは危ないけど” とパパには聞こえないように言っていたのを聞き逃しませんでした
パパにも聞こえるように言ってくれ~!!と思ったリンままです。

しかし昨日の練習で、コースがあっちにこっちにとややこしくなるとコースを覚えることができないパパの弱点が浮き彫りになりました・・・今後の課題ですが、すぐに覚えられるようになるのかなぁ
覚えられないと、その後のどうやってコースを走っていうかのコース取りが考えられないから困ります。。。



さてさて、
先日、ゴールデンウィークがない我が家ですが、お休みをとり公園に出掛けてきました。


P1110748-1.jpg

パパが一緒でルンルンで走るリン。
舌がペロ~ンと風に靡いていますが、休日でワンコも人もたくさんいてリンのテンションが上がります。


P1110750-1.jpg

ボールも楽しそうに追いかけて、


P1110752-1.jpg

ナイスキャッチ

この真剣がお顔、なかなかかっこいいぞ

ボールはヨダレで泥だらけ。それを銜えるリンも泥だらけ。


P1110767-1.jpg

それでも、ボールを持ってきてくれるリン。

あと2か月で2歳になりますが、たくましく成長してくれました!


アジリティもこの調子で頑張っていきたいです。




↓ランキング参加中。応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




