ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河川敷にコギ集合 ~やめられない止まらない~

2013.04.30.Tue  
 
世間はGWなんて言っていますが、カレンダーの赤い日が休みではない我が家にはGWなんてありません

去年のGW、ドッグスポーツに興味があったパパ、ママが仕事を休み、初めてアジリティー体験会に参加したのをきっかけにアジリティーを始めたリン。来月は2回目の競技会の参加することが決定しました

去年のアジリティ体験会の様子は→ こちら

初めての競技会ではビギナーですら完走ができず脱走していたリンが、なんとレベルを上げて1度に挑戦することになりました。どうなることやら・・・




さてさて前回のコギ集合のつづき。


毎度おなじみのコギプロ。

P1110422-1.jpg

まずはふくちゃん。
ふくちゃんとのコギプロは負けず嫌いのリンでも敵いません。


アップにすると、、、

P1110422-2.jpg

ガッツリやられていました
こうやって、顔や首周りがウェッティーになっていくんですね

人間では楽しいとは思いませんが、ワンコ世界ではとっても楽しいもの。


P1110473-1.jpg

続いてはコギプロ好きのクランちゃんと。
こちらも白熱しており、クランちゃんのパンチがヒット

(ちょっと短いパンチですけどね またそれがかわいい


P1110488-1.jpg

そしてラッキーくんを投げ飛ばす。

やっぱり、女の子の方が気が強いですね。優しいラッキーくんは投げ飛ばされてくれました!
後ろでは大人なカンナさんが見守ります。



そんなラッキーくん、この後恋に落ちてしまいます

お相手は「カンナさん」

たくさん女の子がいたのに、やはり大人の魅力には敵わないなぁ~。

anigif11.gif

猛アタックを決行中。
カンナさんの虜になったラッキーくんは、カンナさんの傍から離れませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


河川敷にコギ集合 ~ご挨拶~

2013.04.28.Sun  
 
1週間前の土曜日、お友達ワンコのふく家のお誘いで淀川河川敷に。
他のコギ友さんもいらっしゃるという事で、楽しみに出かけました。


この日は初めましてのワンコばかり。


P1110526-1.jpg

一人でもちゃんと遊べるお利口さんな「桜ちゃん」


P1110536-1.jpg

ちょっぴり小さい「カンナさん」


P1110629-1.jpg

コギプロ大好き「クランちゃん」


桜ちゃんとカンナさんとクランちゃんは初めましてです。
(お転婆リンと遊んでいただきありがとうございました!)



P1110659-1.jpg

同じ犬舎出身でいつもリンのお相手をしてくれる「ふくちゃん」


P1110519-1.jpg

ふくちゃんと同胎で昨年9月にカフェでお会いして以来の「ラッキーくん」



この日は女子5匹に男子1匹。
最後に到着したラッキーくんは、まずみんなにご挨拶してたら

P1110508-1.jpg

徐々にみんなが集まり、女子に囲まれもう降参状態
されるがままでした。

人間界では”かかあ天下の方が家庭がうまくいく”なっていいますが、犬の世界でも女子に主導権がある方がうまくいくのかなぁ
それとも、女子の方が気が強かったから

どちらにしても、みんなで仲良く遊ぶことができました



↓写真をクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


真っ黒クロスケ事件

2013.04.26.Fri  
 
先週、河川敷に遊びに行った記事を書きたいのですが、なかなか写真の整理ができず、さらに事件が起きてしまいなかなか更新できない、リンままです。


今日のリン地方は夕方散歩の前に少し雨が降り、地面は濡れているところと乾いたところとありましたが、夕焼けも見えていたので快調に散歩に出掛けました。

出し物も済ませ、服従の訓練とボール遊びが終わって、いつもの小さな川沿いの道をフリーにして歩いていると、いつも通り草をクンクンしていると思っていたら、突然スリ~

さすがに土の所は少し濡れていたのと、どうやら雨のせいかミミズの死骸があり、、、

_1110692-1.jpg

こんな顔になって帰ってきました

そりゃ、リンはスリ~ってして、好きなニオイを顔に付けてニヤニヤでしょうよ!!!


_1110688-1.jpg

”こんな顔じゃあ、お家に入れないぞ!”

頬から首にかけては真っ黒です


このヤローっと思いながら、シャンプーで顔を洗ってやりました

そしたら、好きなニオイがなくなったうえに、シャンプーのニオイを付けられたリンは、ウ~ッって怒りながらタオルで顔をスリスリ拭いておられました。

こっちが怒りたいくらいだよ



↓ランキング参加中。写真をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雨の日でもルンルン気分

2013.04.24.Wed  
 
今日のリン地方では朝から雨が降り、今日こそアイツの出番がやってきました。


今まで雨の日はお散歩に行かず、お家のトレーの上で出し物をしています。でも、ウ○チはお家の中ではなかなかしてくれず、1日1回になることも。。。
それにお家でウ○チをする時、なぜかリンは必ず歩きながらするので、1つ目のブツはトレーの上ですが、2つ目3つ目はポロっとトレーの外に出てしまいます。


毎日お留守番の時間も長いのでできるだけお散歩に連れて行ってあげたい、多少の雨でもお散歩に行けるように「レインコート」を買いました


P1110682-1.jpg

「コーギー用コート」です。

短足で胴長、そして少し体が細めのリンになかなか良いサイズがありませんでしたが、やっとめぐり合うことが出来ました。


P1110677-1.jpg

しかし、前脚は丈が少し長くジャンプしたりすると袖が脱げてしまうので、少し折って使っています。

これで雨の日でもお外に出れるね




P1100813_0.jpg

しかし、まだ慣れないせいか、カサカサと服が擦れる音が嫌なのか、レインコートを着るのは嫌がり、着せている間は一歩も動かず、むしろ固まっています
”お散歩行くよ~”と声をかけて、玄関に向かうとやっと動き始めます。

ちょっと早いけど、これで梅雨が来ても大丈夫




↓ランキング参加中。写真をクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スリスリな気持ち

2013.04.19.Fri  
 
昨日は全国的に気温が高く、リン地方もとても暖かかったのですが、今日は肌寒くなり少し鼻水が出て体がついていかないリンままです。



さてさて本題。

お散歩中など、ワンコが草むらなど地面にスリスリしている姿、誰でも見たことがあるのではないかと思います。

鳥の糞やミミズの死骸など、人間なら”えっ”って思うものによくスリスリして首元を真っ黒にしてくれます。

リンももちろんスリスリしてくれますが、先日はこんなものにスリスリしました。



この日はパパの会社の歓迎会。パパはもちろんお酒を飲んでごきげんさんで帰ってきました。

そして、毎日の日課のペロペロ。

P1110403-1.jpg

いつもより激しいペロペロだなぁ~と思ったら、、、



次の瞬間・・・

P1110380-1.jpg

なんとパパの悲鳴ととっもに”スリ~、スリ~”と始めました


P1110385-1.jpg

なぜ、そんなに一生懸命スリスリするのか不思議で少し近づいてみると・・・

なんとも臭い

お酒の臭いではなくて、ニンニクの臭いで大量に食べたみたいです。


ママは料理の風味づけ程度のニンニクならOKですが、どちらかというとニンニクが苦手。

このとてつもない臭さに、思わず離れてしまうくらいでしたが、リンさんは違います!


パパが”ハァー”と息をはくと、

P1110389-1.jpg

必死のスリ~


あまりのすごさにパパの悲鳴が続き、口まわりはリンの毛だらけ!


いつもの散歩より必死にスリ~ってするということは、パパの口の臭さは鳥の糞やミミズの死骸よりも上ということに・・・

そう考えるとなんか笑けてきて、パパとママは大爆笑でした。


スリスリされる地面の気持ちがわかるのはうちの旦那くらいだと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




