ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節はずれのレインエプロン

2013.03.25.Mon  
 
最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、ちょこちょこと雨が降る日があります。

そんな時、短足族には必需品のレインエプロン。リンにももちろんレインエプロンがありますが、使っているうちに擦れてしまい、洗うとそこから水が侵入してくるようになりました。(擦って洗いすぎ??)

そこで、新調することに!

P1100741_0.jpg

サイズもピッタリで雨の日ではありませんが試着していただきました。


P1100743_0.jpg

以前は薄いピンク色でしたが、泥がついたりすると黒くなり、擦り洗いをしていると擦り切れてしまったので、今度は濃い色を探して購入。

お腹部分は超撥水・透湿の布地になっているのでツートンになっています。


P1100745_0

胸元にはかわいいリボン付

これで雨上がりも大丈夫!
って梅雨時期はまだまだだけど、今週の天気予報でも雨マークがあったので大活躍してくれると思います。




↓ランキング参加中!写真をクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちょっと拘った食器台を購入

2013.03.21.Thu  
 
先週まで体調を崩していたリン。

そんなリンが辛そうに水を飲んでいるのを見て、余計に苦しそうだと感じたリンまま。

以前、お友達ワンコのルル父さんから食器台を使うと首や腰に負担が少なくなると聞いていたリンままは、兼ねてから購入を迷っていた食器台を買うことにしました。


ママの小さな拘りで、濃い色が欲しくて探しました!

P1100717_0.jpg

”私のご飯はまだですか!?”

もうご飯の時間のはずなのに、撮影のために待たされているリンは、舌をペロリしながら待っています。



そして、いよいよフード投入

P1100732_0.jpg

最初は怖がっていたリン。
恐る恐るご飯の為に近づきましたが、フードを銜えて床に置いては食べるという不思議な状況に。。。


P1100736_0.jpg

しかし、ご飯を食べ始めると怖いよりも食い意地がはっていました


P1100738_0.jpg

全体像はこんな感じ。

首も腰も曲げることなく食べています。
確かにこれなら負担が軽減されそうです!


最初はリンの病気から買う事を検討しましたが、やはり買ってよかったです。




↓モグモグリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

頑張ったアジリティ大会

2013.03.18.Mon  
 
土曜日のアジリティでの疲労がやっと良くなってきた。
最近は歳のせいか、体の疲労回復が遅くなってきた、リンままです。


土曜日に行われた、アジリティ大会での動画をアップします。


残念ながら、ビギナー1の動画はパパが忘れていてありませんが、


1席をいただいた、”ビギナー2”




ハードルを1本落としてしまいましたが、大きなミスもなく完走。




1度より障害物が少ない”0.3度”




ウォールとロングジャンプは初めてで、臆病者のリンが跳んでくれるか心配でしたが、なんとかクリアー。でもスラロームがやはり課題です。




そして”ビギナー3”




いつものリンが戻ってきて、スタート前から集中力がなく、フセ・マテができませんでした。

2つ目のトンネルはママの指示が遅く入れず。その後はリンがママの方を見ていないことがよくわかります

いつもの脱走リンがチラホラと見えていました


ですが、なんとか修正してコイで戻ってきて、すべて完走できたので、”よし”としようと思います。


先週の体調が悪い時はどうなることかと思いましたが、元気が戻り、いつも通り走り回っているリンでした。





↓元気なリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


アジリティ大会、1席をいただきました。

2013.03.17.Sun  
 
昨日はリンが通っているアジリティ教室主催のフェスティバルでアジリティを楽しんできました。

前日のブログで生まれ変わったリンを紹介しましたが、この日はビギナー1・2・3と1度よりも障害物が少なく簡単なコースの0.3度に出場。今までに見たことがないくらい絶好調でした

いつも練習している教室以外では初の完走!
って言っても、競技会とは違って失格はないのですが、走り切れた事がうれしかったです


そして、なんとビギナー2で1席をいただきました

P1100668_0.jpg

2席はあっちゃん。3席はジャッキーくんです。

初めて完走出来たことだけでもうれしかったのに、カップまでいただきました!


P1100674_0.jpg

パパもリンもそしてママもニンマリです。


といっても、カップをもらえたのは訳があります。

リンより早くて上手なワンコはたくさんいます。
今回の特別ルールはそれぞれのレベルに合ったクラスでしかカップを争うことが出来ません。

リンのレベルは”ビギナー2”

例え、リンが他のクラスで成績がよくても、ビギナー2でしかカップを争うことができないのです。
(まあ、そんなことはありえませんが・・・(笑)

簡単にいうと、他の上手なワンコはどんなに成績が良くても、ビギナー2ではカップはもらえず、辞退している形です。

なので、リンでもカップがもらえるチャンスが出来て、絶好調リンがゲットできたというカラクリです。

実際にはどのくらいの成績だったのかわかりませんが、特別ルールのおかげで1席をいただきました。


それでもちゃんとアジリティが出来た事、完走出来たことがとっても嬉しいです

アジリティを初めて9か月、やっとアジリティらしくなってきてホッっとしています。


ですが、久々にダッシュさせられた飼い主の疲労はハンパなかったです。。。




↓頑張ったリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


生まれ変わりました

2013.03.16.Sat  
 
今日は久々にパパ、ママ2人とも仕事を休み、リンのアジリティー教室が主催しているフェスティバルに行き、アジリティをしてきました!

一応、病み上がりなリンを心配していましたが、到着してすぐにテンションが上がり、本当に病気だったのかと疑いたくなるくらい元気でした。

しかし、今週は練習にも行けてないし、体調が悪くて毎日のお散歩&しつけ自主練もしていないので、アジリティができるのかどうか不安でした。



が、しかし


P1100644_0.jpg

なぜか絶好調のリン

こんなに真剣に、しかもすごいジャンプ力&スピード

ハンドラーのパパ・ママは思い切り全力疾走しないといけない状況でした

しかも、今日のリンはいつもと違います

ちゃんと”マテ”も出来たし、ハードルの横を走る事もなかったし、なかなか戻ってこない大きな脱走もなかったし、なんか生まれ変わったのかも

それか体調が悪かった時に、何かの回路がやられてしまって、ちょっと良い子になったのか(笑)



以前のアジリティレッスンでの写真をみれば違いがよく分かります

_1080436_0.jpg
(以前の写真)

以前はハードルのそばから”ピョン”っと跳んでいて、バーにお腹がスレスレで後ろ脚が引っかかってしまう事も多かったのですが、
今日のリンはスピードがあるので、ハードルのかなり後ろからジャンプしていて、お尻がかなり高い位置にありました!

今日は4つのクラスに出場して、2つのリレーがありましたが、どれもかなりのスピードでした。


だぶん今まで体もしんどくて辛かったし、お散歩にも行けませんでしたが、体調が良くなって体力も回復して、走ったり遊んだりが楽しくてたまらなかったのではないかと思います。

これか一時的なものではなくて、持続してくれる事を祈っています。




↓ランキング参加中。
 写真のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




