ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでそうなるの??

2013.01.31.Thu  
 
昨日はパパもママも仕事がお休みの日で遊びに出かけ、リンは思い切り楽しんできました!
帰ってきてからはシャンプーして、リンはお疲れのご様子。


そんな日の夜は決まって爆睡です

そしてこんなになりました


_1090959_0.jpg

一見、かわいい寝顔に見えますが・・・


上から見ると、

_1090961_0.jpg

後ろ足は全開で、体も捻り、


_1090970_0.jpg

そして、前足は宙に浮いて寝苦しくないのかと思うくらいです。



しかも・・・

_1090969_0.jpg

かわいい、舌出しペロリッ
寝てる時にも舌が少し出ます。




_1090978_0.jpg

さらに、白目をむき、舌も出たままで、とってもブサイクになりました


_1090982_0.jpg

写真を撮っていると途中で気がつかれてしまい、キョトンとしていますが、舌は出たまま。

もちろん、この後も何事もなかったみたいに

_1090984_0.jpg

一度伸びをして寝ていました。

爆睡写真が撮れるのは遊び疲れた時。
それ以外は物音やカメラをかまえるとよく起きてしまうという小心者!

なんでそんな体勢で寝れるのか不思議なものです。



↓かわいい寝顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雪の感触はいかが!

2013.01.29.Tue  
 
先週からの寒波でリン地方でも日曜日の夜から雪がチラホラしました!


日曜日の夜

短時間ですが、スキー場なみに吹雪いていると思ったら、

P1090849_0.jpg

車の上にはうっすらと雪が積もっています。
これなら明日も雪が残っているかもと期待をして寝ました!




そして次の日。

道路には雪はありませんでしたが、少し雪が積もったところが残っていました。


_1090854_0.jpg

リンにとっては初めての雪の感触です


_1090861_0.jpg

これはなんだろうと?としっかりクンクン匂って安全確認!


_1090867_0.jpg

ちゃんとリンの足跡もついていましたよ

リンが我が家に来てからはボードにも行ってないし、
いつか雪がたくさんあるところに行けたらいいねぇ~
と話していますが、スタットレスタイヤがない我が家は少し不安なところです。




↓ランキング参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キャッチ出来るようになりました。

2013.01.25.Fri  
 
前回の枚岡公園での出来事。


昨年末に購入した布で出来ている柔らかいフリスビー。

フリスビーキャッチ

必死で追いかけてキャッチするようになりました



そして、、、

_1090729_0.jpg

ウマウマゲットの為に急いで持って帰ってきます!


_1090768_0.jpg

ハプニング発生
急ぎすぎて落としてしまい、これまた急いで拾いましたが、短い前足がフリスビーに引っかかってしまい前に進めません。



最初は落ちたフリスビーを拾ってくるだけでしたが、近くに投げてキャッチすることから覚えて、徐々に距離を延ばしていきました。そして、キャッチ出来た時は必要以上に褒めるそうすると喜んで帰ってきて、ご褒美にウマウマをあげる。それを繰り返し練習して落とさずにキャッチ出来るようになってきました。

P1090587_0.jpg

そして、ジャンピングキャッチや


P1090589_0.jpg

スライディングキャッチができるようになりました!


P1090615_0.jpg

たまにジャンピングキャッチが失敗して、”あれあれ??”とフリスビーが通り過ぎていきます。


キャッチの成功率も徐々に良くなってきているので、これで硬いフリスビーでもキャッチできるようになるかなぁ



最後にナイスキャッチの動画です。








↓ご褒美のウマウマ好きのリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新たな発見

2013.01.24.Thu  
 
昨日の枚岡公園の続き。


お散歩中に珍しいものに遭遇!

歩いているとカメラを山の方へ構えている人が何人かいました。
何かあったのかと聞いてみると

トラツグミ

『トラツグミ』と遭遇しました。
ツグミの仲間で体がトラ模様なのでトラツグミと言うそうです。

この辺りではなかなか見れないものらしく、とても珍しいそうです。

今年の初めから珍しいものを見て、今年1年良い年になりそうな予感




そんな、お散歩途中にとったなにげないリンの行動。

P1090672_0.jpg

自ら溝に入って、テクテクと楽しそうに歩いています。

パパ曰く、”リンは溝好きだからね!”

と何気ない一言に、”えっ、そうだったの!?”とビックリ!
そういえば、ママとは広い溝のあるところはあまり歩いていないし、汚いと却下されるから知らなくてもしかたないか。確かにニヤニヤ楽しそう


P1090675_0.jpg

”リ~ン”今度は後ろからパパが呼ぶと、向きを変えてプリ尻を左右に揺らしながらテクテク!
きっとコーギー好きにはたまらないお尻ショットです。

去年の年末にボウボウだったリンのお尻の毛をママがちょっとだけ揃えてカット 
なかなかのプリプリ具合でしょ




そして、ここが楽しくなってきたみたいで、今度は溝を飛び越えてみました。

_1090663_0.jpg

しかし、向こう岸の坂はあまりに急でズリズリとすべっています。でも、それもまた楽しくそのままスタスタと急な山道を歩いていました。

なんて、好奇心旺盛な子なのでしょう。
まあ、元気が一番!!!!!


次はフリスビーで遊びました。





↓元気が取り柄のリンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新調しました。

2013.01.23.Wed  
 
去年の年末に注文して、年始の1月2日に届いていた新しいリードとチョーク!

年始から新しいリードでお出かけしていますが、お店のホームページのPHOTO用に外で写真を撮ろうと思いつつ、なかなか遊びにいけず、のばしのばしになっていました。今日はパパもママもお仕事がお休みだったので近くの公園に行ってきました。


NEWリード

MaCherry's  というオーダーメイドのお店でリードとハーフチョークを購入。

前回も同じ店でハーネスの形を思い通りに作って頂きました!
(前回のブログ→ こちら


2ショット

リンはなにかウマウマだと勘違いしたのかニヤニヤ笑顔で撮影に協力してくれました!



~~~~ ここまでは1月2日撮影分 ~~~~



P1090643_0.jpg

1つ目は、リンの毛の色が少し薄いので、映えるようにと”ダークチェック”の色に。
散歩しやすいように少し長めのリードにしました。


P1090654_0.jpg

2つ目は、ちょっとかわいいダンガリーブラウン。
ホワイトドットがまたかわいい



今日の天気は曇り空とちょっと残念でしたが、フリスビーをして走って散歩して記念撮影して、リンちゃん大満足な1日になりました。




↓ランキング参加中。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




