ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の体重測定

2012.12.31.Mon  
 
2012年、今年もあと少しになりました。
大掃除も終了して、あとは新年を迎えるのみです。


今年も最後なので、最近重くなった気がするリンの体重測定をしました!


H24 12 31体重

前回の9月18日と変わらず、「10.5㎏」です。

家で測定するのは9月以来ですが、アジリティが終わってお店でたまに測っていましたが、最高は10.8㎏だったので、まあ横ばいですね。


H24 12 31体重グラフ

今年1年の成長を見ても生後10か月までは成長し続けて、生後1年を過ぎてからは大きな変動なし


H24 12 31s

体型も胴が長くなり、いい短足っぷりです


あいさつ





↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いろんな障害物に挑戦

2012.12.26.Wed  
 
昨日はアジリティの練習日。久々の練習のレポートです。

今月に入ってからはハードルとトンネル以外の障害物を練習中!

しかし、なかなか難しいです。


まずはスラロームの練習。

_1090076ブログ用

最初はリードをつけて練習。細いバーの間を一生懸命すり抜けています。


_1090080ブログ用

順番を待っている間に大好きな足元で休憩中。
”バーの間が狭いんですけど”と顔に書いてあるみたい!


_1090133ブログ用

段々上手になってきて、さっきの顔とは違ってこの笑顔




と思いきや・・・

_1090135ブログ用

実はウマウマに買収されていました
あわよくば、食べてやろうと必死です。
それでも。上手になればよし!!!!



_1090153ブログ用

次はタイヤです。
どうやらタイヤは好きなようで、思い切りジャンプしていました!
短足が頑張っています。



P1090171ブログ用

そして、シーソー。
”ガタン”という音が怖いみたいで、この屁っ放り腰具合、わかりますか!?
頑張って上ってくれますが、シーソーがガタンとなるタイミングを伺いながらお尻が後ろに残っています。
そんなお尻がまたかわいいけどね。


こんな感じで、いろんな障害物に挑戦中。
しかし、まだまだ脱走癖がなくなりません。服従の練習を強化しないとね。




↓ランキング参加中、ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メリークリスマス

2012.12.25.Tue  
 
火曜日はアジリティの練習日でしたが、この話は次回に置いておいて、今日はクリスマス

リンにもサンタさんがやってきました


_1090214ブログ用

”メリークリスマス”

最近、ボール遊びが好きになったリン。
たくさんボールを破壊したり、ママが落としたりしたので、サンタさんが新しいボールを届けてくれました


早速、お気に召したご様子で、ずーっとピープー、ピープーと部屋中に響いていました




そしてお待ちかねのケーキの時間です

_1090231ブログ用

クレープ生地に中には大好きなお芋さんが入っています。
横には大好きなリンゴをトッピング!



_1090268ブログ用

チョー真剣に食べています。
が・・・大好きなはずのリンゴさんが置き去りになっています!


そして、瞬殺で完食



ですが、ここで終わらないのがリンさんです。


_1090279ブログ用

食い散らかした残骸を綺麗にお掃除中
おいしくいただきました。



↓食いしん坊リンさんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2013年カレンダー

2012.12.21.Fri  
 
今日のリン地方は夕方から雨

なんとか大丈夫かとお散歩に出かけましたが、途中から雨が激しく降ってきて、濡れてしまったリンままです。




さてさて、2012年もあと少し。
来年のカレンダーをどうしようかと思っていたら、リンのことをかわいがってくれているご近所さんから
”リンちゃんの写真を貸してくれたら来年カレンダー作るよ!”
と言っていただき、ご好意に甘えちゃいました


で、届けられたのがこちら

_1090053.jpg

とってもかわいいのが出来ていました


_1090055.jpg

しかし、初めて見るものにリンはワンワンと吠えて威嚇していました

リンさん、これはあなたの写真ですが、お気に召さなかったですか


キレイにラミネートされていて、ペラペラする音が怖かったみたいです。
本当に怖がりのリン。どうにかならないものかと考えてしまいます。



↓怖がりリンさんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ファミリー会inドッグランフィールド

2012.12.19.Wed  
 
日曜日のファミリー会。

久々の放牧にリンさんはウキウキ

P1080939ブログ用

大好きなコギプロをふくちゃんと思う存分楽しんでおられました。
2匹ともコギプロ好き エンドレスでコギプロが続きます。

いつもは攻めのリン。負けられないと上になる方ですが、さすがのふく先輩には適いません。やはりコギプロ歴が違いました。。。


コギプロ

ついに1年後輩の妹、オリビアちゃんともコギプロです。
六輔くんも雑ぜてほしそうにやってきました!

さすがのリンさんもパピーには無茶なことはしませんでした。やっぱりお姉ちゃんなのかなぁ!?


ドリーム&オリビアちゃん

オリビア&ドリームちゃんは今年の7月生まれのリンの妹分です。
まだ5か月なのにこの大きさ!!
前足が大きいのでとっても大きく成長しそうな予感。これからが楽しみです。




P1080705ブログ用

ふく父さんが、フリスビーを持ってきてくれました!
ボールを追いかけるのが大好きなりくくんと、なんでも興味があるリンとの奪い合いです。

リンにとってこのフリスビーは夏の川遊びの時に見覚えのあるモノ!
以前はふく父さんに顔にハメられていました。 (← 以前のブログ 摂津峡に噂のカッパ現る )

ちなみに今回は自ら顔にハメて持ってきてくれました!


P1080919ブログ用

そして、フリスビーの持ち主のふくちゃん!
上手にキャッチして、やはり顔にハメて持ってきます。




3兄妹

最後の記念撮影での同胎3兄妹 りくくん、ルーナちゃんとリンです。
いつも仲良し兄妹ですが、もう1歳5か月。少し落ち着いてきた感じがします。



記念撮影時のかわいい1枚。

ルーナちゃん&りくくん

ワンコたちの気を引こうといろんな音を出したりと悪戦苦闘していましたが、そんな聞いたことない音に反応したりくくんとルーナちゃんが、かわいく首を傾げていました!


楽しいと時間が過ぎるのが早いもので、あっという間に3時間が経過していました。
ファミリー会は今年は最後になりそうなので、みんなと遊べるのはまた来年です!


また来年もコギプロたくさんしたいと思っているリンなのでした。



↓クリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




