ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと早いサンタクロース

2012.11.27.Tue  
 
今日のアジリティの練習は、ケイくんとアンジュちゃんと一緒でコーギー祭りでした。
コーギー好きとしてはたまりません。
ケイくんにもアンジュちゃんにもナデナデモフモフしちゃいました

先週の競技会でハードルの横を並走してから、今日の練習でもジャンプをせずに横を走り抜けていました




先週の自主練習の時にあっちゃんママさんからあっちゃんの衣装をお借りしました。


_1080488ブログ用

ちょっと早いけど『サンタリンぴょん』です。


_1080495ブログ用

”どう!?なかなかでしょ!”

と言っていそうな笑顔でした。



リンにもサンタさんが来るのかなぁ~!?

サンタさんは良い子にしか来ないんだぞ

これからリンがお利口さんにしてたらね。



パパさんにウマウマお願いしておかないと・・・


あっちゃんママさん、ありがとうございました




にほんブログ村


JKC競技会in竜王ドラゴンハット

2012.11.24.Sat  
 
今日はアジリティの競技会で散々な結果にへこんでいる、リンままです。



昨日の夜は少し早めに就寝して、今朝はまだ暗い5時半に車に乗り込み竜王ドラゴンハットに出掛けてきました


会場はもちろんながら、人もワンコもたくさんで、リンのテンションは上がりっぱなし
落ち着くことなんてできません。

それでも、落ち着いてもらおうと会場をウロウロして匂いに慣れてもらい、会場の外に出て、服従の練習。
しかし、なかなかうまくいかずリンは周りばかりを気にしていました。

競技が始まると私まで緊張してきて、緊張がリンにも伝わってしまったかなぁ


急にパパがいなくなると集中できないと思い、出番の少し前にパパには遠くに行ってもらいましたが、それが更に落ち着かない結果になってしまいました。

ビギナー1のリンの出番がやってきて、なんとかスワレマテはしてくれましたが、周りばかり気にして私の方はなかなか向いてくれませんでした。


そしてスタートしましたが・・・

ハードルを跳んでくれませんでした。。。
逃げる事はしませんでしたが、ハードルの横をダッシュです!
何度かやり直して跳びましたが、やはり失格。そして脱走・・・

ビギナー2のパパも同じ結末でした。


動画はお見せできるものではなく、なんとも早い散々な結果にへこんでしまいました。




でも、せっかく来たので楽しんで帰る為に周りをお散歩して、みんなで記念撮影の後に今日出場したコーギーズだけで記念撮影

P1080565ブログ用


そして同胎のりくくんとも記念撮影。

P1080612ブログ用

りくくんはビギナー1で完走!12位にでした。(おめでとう



ちなみに待機の間はワンコ団地でお利口?にしていました。

P1080618ブログ用

101号室のりくくんに、201号室のリンです。
りくくん、2階がうるさくてゴメンね。


こんな事を考えながら楽しむしかなかったのでした。。。
競技が失格になり、走って帰ってくるリンが一番楽しそうに笑顔で帰ってきていました。
楽しく一緒に走りたいと始めたアジリティですが、犬の心理を考えさせられる競技会でした。




にほんブログ村

紅葉&季節外れの・・・

2012.11.20.Tue  
 
今日は競技会前の最後の練習日。
朝からアジリティのレッスンをしてから帰りにちょっと寄り道。


枚岡神社に行ってきました


っと、ハプニング発生。


道中、川がありますが、

なんと季節外れの川遊びをしちゃいました。
ちょっと近づいてみると、ダイブしそうだったのですが、それは阻止!
こんな季節に飛び込んだら、風邪引くぞ。

って犬も風邪を引くのかなぁ!?


_1080419ブログ用

仕方ないので、ちょっとだけ川遊び。。。



_1080401ブログ用

たまに遊びに行っている枚岡公園から近いのかと思い坂道を下ったいくとありました。
紅葉もしているかと思い期待していましたが、黄色や赤色は疎らで、まだまだ緑が多かったです。


_1080405ブログ用

せっかく来たので、今週末のアジリティの競技会の完走を祈願して・・・

って リン、わかっていますか!!!
あなたが脱走するかどうかにかかっています。


神様、どうか脱走せずに完走できますように




↓完走を祈願してポチっとお願いします。

にほんブログ村

我が家の爪切り

2012.11.14.Wed  
 
今日はアジリティの自主練習の日ですが、昨日ワクチンを注射したリンは少ししんどそうなのでお休みしました。


夜には元気になってきたので、伸びほうだいになっていた爪切りをする事に・・・


_1080286ブログ用

夢中でガムをカミカミしているところに、爪切りが登場!
爪切りが大嫌いなリンはガムを持って逃げようとしましたが、そこはママの手で阻止。
ガムと爪切りを並べましたが、ガムには未練あります。


_1080312ブログ用

ガムを食べようとすると爪切りがやってくるし、ガムを銜えようとするとママに押さえられて動く事ができません


_1080305ブログ用

ついに様子を伺いながらおねだりを始めましたが、爪切りをさせてくれたらガムをあげますよ!



そしてついにひっくり返されて爪切りが完了!
最近は後足の爪切りだけでOK。前足はお散歩時に擦れているみたいで伸びません。



思う存分、カミカミをどうぞ


_1080339ブログ用




↓苦手な爪切りを頑張ったリンに
      ポチっとお願いします。

にほんブログ村

淡路島満喫

2012.11.11.Sun  
 
前回の淡路島の続きです。

ファミリー会のみんなとお別れしてから、少しだけ淡路島観光をしました。


まずは、『夢舞台の百段苑』です。

P1080097ブログ用

山の斜面に沿って階段みたいに花壇がたくさんありました。
ブロックごとに違う花が植えられていて、一番上まで行くのは気が遠くなりそうなくらいで、敢え無く断念!



お花

でも、お花といっぱい写真が撮れました
ママが独身時代の2006年のガイドブックによると、今はコスモスが咲く時期です。


この日の為に、確かガイドブックがあったはずと押入れの中を探しまくってよかった!



そして、”晩御飯はやっぱり淡路牛だよね~”と古いガイドブックと携帯片手に探し、淡路牛を1頭買いするお店を探しました。目的地をめざし、淡路島の西側に出ると、ちょうど日没の時間です。

急いで車を停めれる場所を探して・・・


P1080198ブログ用

なんとか間に会いました!!!

しかし、リンには夕日の良さはわかりません
”何するですか??”と言った感じです。


P1080216ブログ用

”ほ~ら、キレイでしょ!水平線に太陽が沈んでいくんだよ。”



そして、お待ちかねの夕食です

夕食

やっぱりいつもの焼肉とは違って、柔らかくてお肉の味がすごく強くてとってもおいしかったです
淡路牛を1頭買いしているので、思ったよりリーズナブルでした。



こうして、楽しかった時間は終わってしまい、弾丸淡路島日帰りツアーが終了しました。




↓帰りの車の中はもちろん爆睡だったリンに
           ポチっとお願いします。

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




