ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訓練の成果??

2012.10.24.Wed  
 
昨日のリン地方は朝から雨で、気温もすごく寒くなりました。
お昼くらいには雨が止むとの天気予報でしたが、結果15時を過ぎても雨は止まず、アジリティの練習は中止になりました。

今からどんどん寒くなり、アジリティの練習も当然寒くなってきます。
寒がりで冷え性のママはたくさん服を着ると走りにくくなるし、どうしようという話になりました。
今日は練習もなくなったし、安くで冬用の防寒アジリティウエアをゲットすべくユニ○ロに行きました。


P1070837.jpg

風を通さず、裏地はフリースになっていて、軽くて暖かい!これはナイスアイテムをゲットしました。
もちろん、パパのとママのと2つゲットです。
これで冬のアジリティの準備もバッチリです





前回のお祭りに続き、またまたリンは車でお留守番で収穫ゼロ。
かわいそうなので、大好きなりんごを買ってあげました。


P1070833.jpg

現在、キッチンでウマウマを切っています!

早速、ウマウマレーダーが反応したリン。
空中をクンクンして匂いをチェックします

これは!!!と気がついたリンは良い子にオスワリをして待ています。



でも、タダであげるわけにいきません。

今日は雨でトレーニングがあまり出来ていないので、早速練習です。




普段はフセからのスワレは出来ませんが、大好きなウマウマの時だけは必死でやります!

今日はこれぐらいにしといてやるか



↓やっとウマウマをゲットしたリンに
   ポチっとお願いします。

にほんブログ村


わっしょいわっしょい、お祭りわっしょい!

2012.10.22.Mon  
 
21日の日曜日、近くの神社でお祭りがあったので、出掛けてきました!

(今日はリン目線での解説です。)



日曜日と言ってもパパもママもお仕事でワタシはいつものお留守番。
帰ってきたママがお散歩に連れて行ってくれましたが、パパが早く帰ってきて、みんながドタバタしてるからこれは何かあるとしっかり見張っていました!

そしたら、ワタシのお出掛けバッグが出てきて、首輪装着!
これはと思い、玄関に走っていきました。
パパとママが一緒という事は、お散歩ではなくて、お出掛けに違いない

どこに行くんだろう!?
いつもの道とは違うぞ!

と思いながらキョロキョロ、クンクンと周りをチェック。段々、人が多くなってきました。



パパが知らない人(警備員)と”今からお神輿が通りますよ!ワンちゃん、興奮しないように気をつけて下さい。”としゃべっていたけど、何かウマウマでも来るのかなぁ~。


そしたら、遠くから騒がしくなってきて、ママに抱っこされちゃった
何かと思ったら、スゴイ人と大きな音が近づいてきます!


_1070799ブログ用

”なになになに、コワいよ~。降ろして降ろして
暴れたけど、ママが必死でギュッと抱っこしていました。


_1070800ブログ用

見た事もないすごい大きいものが来て、”コワいからジッとしてやり過ごそう。”


_1070804ブログ用

”なんかうるさいのどっか行ったけど、何だったんだろう!?”





こうして初めてのお神輿体験が終わりました。
(通り過ぎただけですが・・・)
この後は、逃げるようにスタスタと歩いていました!


パパのお目当ては神社の出店で酒のつまみを買うこと
人混みをくぐり抜けながら神社まで歩いていたら、またもやお神輿に遭遇!
今度は停まって動かなくなったので、仕方なくリンを抱っこして進みながら1枚、パシャリ


_1070809ブログ用

聞いた事のない太鼓の音がコワくて、どうしても逃げたしたいみたい。


そして、パパのお目当ての酒のつまみ。散々迷ったあげくタコ焼きを買い帰りました。


ワンコ連れの人はいないので、歩いていると”あっ、かわいい”とか”ワンコだ!”といっぱい声をかけられて、ナデナデしてもらい、とっても嬉しそうに帰っていきました!


こうして、リンの初めてのお祭り体験となりました。




↓どうせならウマウマが欲しかったリンに
    ポチっとお願いします。

にほんブログ村

アジリティ講習会

2012.10.17.Wed  
 
10月14日(日) アジリティの講習会に行って来ました。

リンの先生の恩師が来られての講習会。
さすがに、いつもの練習よりも障害物の間隔も狭くて、難しいコースでした。

それより、ワンコも人もたくさんいて、リンのテンションはMaxです。
コーギーもたくさんいました!

P1070709ブログ用

(残念ながら、りゅうくんはキュートなお尻だけの出演になってしまいました。)





早速、コースを下見して、1匹ずつ順番に跳んでいきます。

いよいよ、リンの順番ですが、テンションが上がっているリンが出来るはずもなく、脱走・・・
呼び戻したかと思ったら、また脱走。。。
ただただ、”リン、コイ!!”と叫ぶだけでした

恥ずかしすぎて、動画でお見せできるようなものではありません。




ちなみに順番を待っていたリンは

P1070727ブログ用

兄妹仲良しりくくんとコギプロ中


P1070746ブログ用

リンからしたら、こっちの方が楽しいに決まってるよねぇ



でも、いざ競技会になるとこれよりたくさんの人とワンコになって誘惑がたくさんあると思うので、このくらいで指示が出来ないようであれば、きっと競技会でも無理なんだなぁと思いました。
服従がまだまだだと改めて実感


そんな中、たくさんの人に”リンちゃんだ”と声をかけていただき、嬉しかったです♪
そして講習会に参加された方、お疲れ様でした。




↓まだまだなリン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村

超難題!

2012.10.13.Sat  
 
今週のアジリティのレッスンは競技会が終わった直後だったせいか、とっても難しいコースになりました

最初はリンにハードルを飛ばしたり、トンネルに入るように指示したりでしたが、出来るようになると次のステップで障害物にうまく誘導する練習になり、その誘導の難易度が上がっていきます。

今までリンの横を走り、指示を出しているだけでしたが、ハンドラーのコース取りでリンのスピードが違い、タイムに影響してくる事がやっと解ってきました。

この日はS字やL字に曲がったコースを上手く誘導するレッスンです。



まずはパパから

流れるようなハンドリング、まずまずです。






続いて難易度が上がったママのハンドリング。





次の障害物に早く回り込もうとしてトンネルで失敗しちゃいました

そしてS字にL字に曲がるコースに足首を捻りそうになるし、自分の位置を見失いフラフラ・・・
振り返るとハードルが足元にあり、ビックリなんて事がたくさんありました。


なんとかリンはついてきてくれましたが、スピードが上がらず。
ハンドリングってとっても難しいと実感した練習でした。

先生には、スピードを上げる為にある程度はリンを信じて誘導して先回りするよう言われましたが、先回りしすぎると失敗。
自分の位置も把握しながら走るように言われましたが、次のコースを見ながら、リンも見ながらスイッチしてグルグル回ると自分の位置やコース取りなんてわからないよっ、モーゥってなりそうでした。。。



走っている最中は自分がどんなハンドリングをしているか分かりませんが、動画で見るとよくわかります。
リンは頑張って跳んでついてきてくれるようになったので、次はパパママが頑張らないとね。




↓頑張ったリン、パパ、ママにポチっとお願いします。

にほんブログ村

ありがとうございました

2012.10.07.Sun  
 
先月の摂津峡での川遊びの時にふく母さんからいただきモノをもらいました!

今のモノが無くなってから袋を開けようと思い、置いておきましたが、やっとその時がきました


何をもらったかというと こちら


P1070330ブログ用

ミルク味のガムです。

ふくちゃんはミルク味が好みではないので、リンがいただきました。


P1070341ブログ用

早速、喰いつきいつになく真剣に査定中


P1070358ブログ用

一通りチェックが終わると”いただきます


P1070362ブログ用

別名『一反木綿ガム』

ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿みたいに白くて薄くて長細いからです。
でも、見た目よりしっかりしていて、硬いです。

こんなガムがあったのを初めて知りました。



P1070363ブログ用

長いし、硬いし、短い前足で持てなくて動くのでなかなか食べれなくて噛めなくて・・・
で、移動しながら食べてました。

いつものガムとは違うのでとっても長持ちして良い子にカミカミしてくれていました


ふく母さん、ありがとうございましたm(_ _)m
ふくちゃんがミルク味が好みじゃなくてラッキーだったリンでした。




↓ウマウマ大好きのリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




