ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のマイブーム

2012.09.28.Fri  
 
リンの最近のブームはパパの匂い付きなモノ

今までも洗濯ものの中からパパのパンツや靴下を盗む事はありましたが、最近は匂い付きがお気に入り



パパが仕事から帰ってくるとお出迎えするのがリンの日課ですが、最近はちがいます。。。


P1070459ブログ用

一目散にパパに駆け寄り、お目当てはパパではなく、足元の臭いモノ

一度、パパがリンに靴下を脱がしてもらってからは靴下が大好きに。
歩いているパパの足元で靴下を噛もうと頑張っています。



それがエスカレートして、洗面所の洗濯かごからパパの使用済みTシャツを持って来て、
さらにエスカレートして、玄関からパパのサンダルを持ってくるようになり、
そして、ママにガツンと怒られたけど、辞められないリン。


次は・・・


P1070444ブログ用

パパの革靴です!!!!

重いのに一生懸命銜えてやってきました。
これにはさすがに私も大爆笑!

怒られたのは解っているので、サンダルを銜えるのは止めたんだよねぇ・・・
そういう事だけはやけにかしこいヤツ!



P1070446ブログ用

そんなにパパの臭いものがお好きですか



思い出してみると、小さい頃にスリッパをカミカミしていました。
なんでもカミカミすると困るので噛まないようにしつけたつもりが、パンツをきっかけに、靴下を脱がせてもらったのが更に楽しく、エスカレートしてしまいました。
また、一からしつけのやり直しです




↓ランキング参加中
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村


ママの必死な走りに注目!!

2012.09.26.Wed  
 
昨日はアジリティのレッスン日。

練習の前に寄りたい所があったので早めに家を出発しましたが、思ったより早く到着してしまいレッスン前にドッグランで遊びました。
が、しかし、カメラを持ってくるのを忘れてしまい、全然写真が撮れませんでした
家を出る前はカメラの準備をしてたのに、持って出るのを忘れるなんてなんでバカなのでしょう・・・




さてさて、昨日のレッスンも相変わらずリンは先生を拒否していました。

先生の姿ばかりを気にして、先生がいる方向のハードルは飛ばないので、先生は隠れたり移動したりと大変です。
おやつにもなかなか釣られないリンは、なんて小心者なんでしょう


レッスンももう何回目になったか忘れてしまいましたが、やっとアジリティらしくなってきて、リンもパパも楽しくアジリティが出来るようになり、競技会の話も出てくるくらいに上達してきました


それを見ているママも少し参加したくなってきましたが、走るのはとっても苦手・・・

ですが、練習の合間に少し走ってみました。






足がもつれてコケそうで、とっても必死感がにじみ出ていますが、なんとか出来ました。
練習を毎回見ていた甲斐はあったかなぁ


が、しかーし、、、


今日は足が重たくて動きません。
朝より段々重たくなってきています
ママは自慢ではありませんが、ずっと帰宅部で体育の授業も休む程、走るのがキライ

それが、急にワンコと一緒にダッシュなんて出来るわけないじゃん
と日頃の運動不足を後悔しています。




↓頑張ったママとリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村


走るの楽しいワン!

2012.09.23.Sun  
 
今日のリン地方は朝から雨。

朝、お外に出られなかったリンは、部屋で大暴れでした
オ○ッコもウ○チもお家でしてくれますが、なぜかするまえにワンワン吠えたり、走り回ったりと”私しますよ”とお知らせしてくれます。。。
静かにできないものかと頭を悩ませています。



そんなリンの先週のアジリティレッスン。

最近は涼しくなってきて、犬も人も走りやすくなってきました。
そのせいか、集中力も長くなり、頑張って走っています。
暑い夏に嫌々ながらも頑張って走った甲斐がありました。


この日は二つのコースを練習しました。










やっとアジリティらしくなってきて、リンもパパも楽しそうに走っています♪

これで、日頃のパパの運動不足解消でメタボ予備軍も良くなるといいのですが・・・




↓頑張ったリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村










アジリティの先輩たち

2012.09.19.Wed  
 
昨日のアジリティのレッスンが雨で中止になってしまい、急遽、今日の練習になりました。

リンのレッスンの後は、同じコーギーのお仲間さんたちがアジリティの自主練習にきていました。



そこには、久々に会うケイくんがいました。

P1070423ブログ用

ケイくんは、リンがアジリティを始めるきっかけになったワンコです。

今年の春にケイママさんからアジリティの体験会に誘われて参加しました。
以前からドッグスポーツに興味のあった我が家は迷わず参加!
そこで、アジリティの楽しさを知りました。


初めてのアジリティ体験会のブログは → こちら


●アジリティに興味のある人は・・・

最初は続けられるか、ワンコも飼い主も本当に出来るのか不安だし、体験会だと手軽に参加できるので、、一度体験会などに参加してみるのをおススメします!



P1070433ブログ用

記念撮影には、あっちゃんにも参加してもらいました。

しかし、あっちゃんとリンの間には少し隙間が開いています。
実は、あっちゃんとリンはメス同士でガウガウが止まらなくなり、あっちゃんはお母さんにガウガウを怒られてしまい、ちょっとフテクサレながらフセをしています。


P1070434ブログ用

でも、ちゃんとフセをして動かずにマテをしています。
ちょっと疲れた体を休憩中かなぁ~と思っていたら、


P1070437ブログ用

記念撮影の後ろでちょっと寝ているのを激写していました!




ちょっとしたあっちゃんとリンとの距離をアジリティの練習だったゆうくんに仲を取り持っていただきました!

P1070440ブログ用

これで、みんな揃って記念撮影


みんな、リンより年も先輩ですが、アジリティでも大先輩です。
リンも最初よりはうまくなってきましたが、みんなの走りをみたら、スピードが違う事にビックリ
走るのが大好きで、楽しんで一緒に走っていました。

リンも自由気ままに走るのは好きですが、まだまだ、指示に従い、一緒に走るのは苦手です。
先輩たちを目標にまだまだ頑張っていこうね




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村


体重測定

2012.09.18.Tue  
 
今日のリン地方は1日雨
朝から外に出る事ができなかったリンはなんだか物足りない感じで、誰かが動く度に外に出れるのではと期待してソワソワしてました。


先月は病院に行って体重を量ってもらっていたので体重測定をしませんでしたが、最近胴周りにお肉がついたような気がするリン。


さてさてどうかなぁ!?


_1070392ブログ用

『10.5kg』くらいかなぁ!


_1070394ブログ用

リンが我が家にやってきて、1年が経ちました。
体重を量り始めてからも1年、こんなに成長しました!
最初を右肩上がりに増えていった体重も生後9カ月くらいから落ち着いてきて、今は体重をキープできています。
病院の先生も、”コーギーは太りすぎな子が多いけど、今くらいの体重が体に負担が少なくベストです。”と言われました。



それでは、しつけ教室にも通いお利口?になったリンの体をどうぞご覧ください。

_1070395ブログ用
_1070396ブログ用
_1070397ブログ用

しつけ教室のおかげで、フセの形が良くなったような気がするのは気のせいかなぁ

これからの成長も楽しみです





↓ランキング参加中。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村


カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




