ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁断の恋!?

2012.08.31.Fri  
 
今日のリン地方は、夕方から激しい雨が降り、お散歩に行けないじゃん!!と思っていたら、思ったより早く止んでくれたので、なんとかお散歩に出陣できました。






●はじめに・・・

注:今回は『禁断の恋』と昼ドラみたいなタイトルにしましたが、昼ドラみたいにドロドロした関係ではありません。






リンはパパをペロペロするのが大好き

この日も、仕事から帰ってきたパパと仲良く遊んでいるはずでしたが・・・


P1060642ブログ用

パパのイタズラで、ペロペロしてくるリンに口笛を吹いたり、ブブッっと音を鳴らしたりとリンはビックリして首をかしげていました。




それを見ていたママは更なるイタズラを・・・

P1060663ブログ用

リンが大好きな”ササミチップ”をパパに銜えていただきました。


以前、パパは

”リンがあまりにも食いつき、おいしそうに食べるササミチップがそんなにおいしいものなのかと疑問に思い、食べてみた。”と言っているのを思い出し、リンが近寄ってくると、口の中にかくしてもらうというゲーム!?を思いつきました


(リンのおやつを食べるパパもどうかと思いますが、ここではサラリと流しておきます。
 ちなみにパパの感想は”意外おいしかったよ”でした。)




P1060674ブログ用

案の定、リンは食いついてきました。

しかし、大好きな匂いはするが、近寄るとなくなります。
そして必死で探していました


我が家の毎日の光景ですが、以前にもこんな事があったような!?と思い出し、ブログで確認してみたらありました。
浮気現場目撃!!

この頃はもう少しで3カ月という時期でしたが、小さな頃からこの二人(パパとリン)の関係は変わっていないみたいです




↓小さな時から変わらないリンに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村



努力が実を結び始める!

2012.08.29.Wed  
 
昨日はしつけ教室とアジリティの日。

もう6回目くらいかなぁ~!?

今までは暑い日が続き、リンの集中力はすぐになくなってしまい、なかなかうまくいきませんでしたが、昨日の夕方は風があり、いつもよりかなり涼しかったです。



今日は、いつもの男の先生がお休みで、はじめましての女の先生でした。

男の先生には怒られてばかりで、ちょっぴりコワいリンでしたが、

今日のリンはいつもとは違って、しつけ教室の内容も難なくこなし、アジリティに突入!


DSC_0532ブログ用

いつもは暑くてトロトロと走るリンでしたが、今日は違います。

本気で走り、そしてジャーンプ


DSC_0541ブログ用

コーギーらしく、走り回りジャンプして、とても楽しそう



DSC_0545ブログ用

今まではリンがトロトロ走っていたので楽勝で走っていた、パパ。

急に本気で走るから、パパは付いて行くのがやっとで、汗だくで頑張っていました


いつもは、リンがトロトロ走り、なかなか出来ないのでパパとママで交代しながらアジリティをしていましたが、リンが頑張ってくれたおかげで、今日はママの出番はなし
ということで、やっと撮影ができました
でも、カメラを持って行ってなかったので、携帯での撮影。画像が悪いのがとっても残念です。


今は個人レッスンをしているリン。
前回の練習で、9月下旬くらいにはみんなと合流して、他の方もいる教室に入れるようにと言われていました。
ですが、トロトロ走り、途中で止まってしまうリンは他の方に迷惑がかかると不安に思っていましたし、先生にも迷惑をかけないように頑張りましょうと言われていました。
でも、今日のリンなら、他の方と合流できるくらいの出来でした

後、心配なのはパパの体力くらいかなぁ~



最後にアジリティらしくなってきた動画です。

[広告] VPS



なかなか様になってきたでしょ





↓頑張ったリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村


泳ぎに行ったのに・・・

2012.08.26.Sun  
 
もう8月の下旬。子供たちの夏休みも終わりに近づいていますが、まだまだ暑くて最高気温は35℃とか36℃と週間予報が出ていました。短足族にとって厳しい暑さかまだまだ続きそう



先日の光滝寺キャンプ場での川遊びの写真が整理が出来ましたので、続きです。

光滝寺キャンプ場に行った事のある人はわかると思いますが、
駐車場の周りは日が当たる所が多く、飼い主もワンコにとっても大変なので、今回は暑さを凌ぐ為に、光滝の近くまで行き、木々が茂っている日陰を陣取りました!

そのおかげで、日差しや暑さを気にすることはなかったのですが、明るさが足りず、カメラのシャッター速度が遅くなりなかなか良い写真が撮れず、とっても残念でした。



そんな中でも・・・


P1060356ブログ用

写真を撮り続け、少しずつですが泳ぎが上手になってきた!?リンを撮影。

前回の光滝で流されかけてから( 前回のブログ )、ライフジャケットを装着していましたが、自分の思うように泳げないのか、なかなか泳いでくれないので全裸!?で泳いでもらいました。

そしたら、なぜか上手に泳げるようになってきました



そして、”飛び込み”にも挑戦


P1060341ブログ用

これって、腹打ち していませんか

本当に痛かったのか、怖かったのかわかりませんが、これからしばらくは飛び込みをしませんでした
飛び込みはまだ早かったかなぁ~





みんな揃って、一通り泳ぎ終わり休憩していると・・・


P1060468ブログ用

やっぱり、恒例の”コギプロ”です。

杏ちゃんとはしばらく会っていなかったので、最初はお互いに”ウーッ”と警戒していましたが、コギプロが始まるとこの笑顔。


_1060482ブログ用

杏ちゃんもリンも負けず嫌いみたいで、どちらかがコギプロを仕掛けると負けじとコギプロに発展!
それがまた楽しいみたいで、止められません。



_1060578ブログ用

そこにルーナちゃんも参戦で、美人3姉妹のはずが・・・

コワい顔しているように見えますが、本人たちは楽しく遊んでいます



_1060585ブログ用

川遊びに来たはずが、後半はほぼコギプロ!

そして、ドロだらけになった体を洗いに川に向かい、少し遊んでまた陸でコギプロ。


3姉妹、本当に仲が良くてよかった



ワンコを飼うのが初めての私たち。
何もわからず、犬種を決めてペットショップで探しましたが、コーギーがなかなかいないのでブリーダーさんを探しました。
今思うと、ブリーダーさん(Fカナオカさん)と出会い、リンに出会い、姉妹や同じ犬舎出身のワンコと楽しく遊んで、交流ができて、わからないことや不安なことなど相談できて、とっても良かったです。

急にまじめな話になってしまい、ちょっぴり恥ずかしいですが、楽しい1日でした。
これからの姉妹の成長も楽しみです。





↓この日は帰って爆睡だったリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村



美人3姉妹

2012.08.24.Fri  
 
今週の水曜日は、またまた光滝寺キャンプ場に川遊びに行ってきました!

光滝寺キャンプ場は今月2回目です。




P1060554ブログ用

3匹ともよく似てるでしょ

ってコーギー好きにしかわからないかもしれません



P1060566ブログ用

みんな餌につられていますが、3匹は姉妹です

毎日毎日、リンの顔を見ているから顔の違いがわかりますが、きっと他の人には違いがあまりわからないと思います。
私も他の犬種になると大きな特徴がないかぎり、やはりわからないです。


でも、この子達は飼い主でもたまに間違えてしまうくらい似ていると思うのですが・・・(私だけ??)


杏ちゃんは姉御肌的な存在。小さな時からリンと2匹はコギプロ好き!
ルーナちゃんは小さい時はリンみたいにヤンチャでしたが、今は落ち着いたレディーになっています。
リンは、末っ子のわがまま娘って感じの3姉妹です。



まだ写真の整理ができていませんので、今日はここまで。


最後にとってもキレイな写真が撮れていました。

P1060360ブログ用

奥には光滝があって、木々の隙間からお日様の光がシャワーみたいに降り注いでいます





にほんブログ村


逃げる・・・

2012.08.21.Tue  
 
いつもやんちゃなリンでも、大人しくなる時があります。

それは掃除機をかける時!!


どうやら音が嫌みたいで、掃除機が出てくると逃げて行きます

そして、いつの間にかいなくなっている。。。


どこに行ったのか追跡をしてみました。


P1060260ブログ用

どうやら、洗面所に逃げ込んだ模様!!

大人しく、フセをしてじっとしていました。
ここで、掃除が終わるのを影で待っているみたいです。

いつも、これくらい大人しいと嬉しいのだけと・・・



P1060251ブログ用

あまりに大人しいので、掃除機を止めて”リン”と名前を呼んでみました。

なかなか出てきませんでしたが、掃除機の音もしないので、顔だけ少し出して様子を伺っています。




そこで、掃除機を ON

P1060257ブログ用

すると、ダダダダダ―ッ

ビックリしてダッシュです。

そっちに行っても逃げれませんよ



いつもはサークルに入れて掃除機をかけていましたが、
サークルのクレートの中の一番奥に入って出てこないので、今日は外に出して掃除機をかけてみました

なんてイジワルなママなのでしょう


でも、リン、ナイスなネタをありがとう






にほんブログ村


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




