ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マテ

2012.07.31.Tue  
 
先週から始まったロンドンオリンピック。
深夜の放送でなかなか見れないのですが、見れる時間は出来るだけテレビで見ています。

昨日はなんと言っても、柔道!!!

やっと日本に金メダルです☆

初戦から見ていたので、喜びも倍増でした。






さてさて、先月から始めたアジリティ&しつけ教室。

梅雨時期から始めたこともあり、まだ3回しか通えていません。

毎日トレーニングをしていますが、私たちのリンに対する甘さもあってなかなかマテがうまくいかず、前回の教室では次のステップには進まず、また宿題になってしまいました。

今度こそはとリベンジと毎日のトレーニングにも熱が入ります。


まずは、トレーニングができそうな場所に移動してから始めます。

DSC_0453ブログ用

リードを放してマテるようになりましたが、人やワンコが通ると少し動いてしまいます

でも、暑い中ヨダレダラダラしながら頑張っています。

マテが終わった後はリンのヨダレがものすごい事に・・・



DSC_0457ブログ用

ちょっと恥ずかしい写真ですが、その後はいつもの排泄物を済ませてから帰ります。

リンは草むらに行くとオ○ッコをしてくれます。
外出先などでも、トイレをさせたい時はアスファルトの隙間から頑張って生えている草の所で”トイレ”と言うとしてくれるので、とっても楽チンです。


DSC_0459ブログ用

夕方は鳥が多くて、追いかけっこしたいリンですが、ここでもマテと必死でガマンしていますが、首はかなり伸びています。
だから、最近首が長くなってきたのかなぁ!?

そんなことはありませんが、かなりの姿勢の良さに写真を撮りました。



今度の教室は来週なので、もっと出来るように頑張ろうね




にほんブログ村



仲間

2012.07.30.Mon  
 
連日、暑い日が続き、夏バテぎみのリンままです。

こんな暑い日でも朝と夕方にはアジリティの為のしつけトレーニングを続け、少しずつですが前進しています。


先日、リンはお留守番でお出掛けしたので、帰りにお土産を買って帰りました。

しかし、リンには隠していましたが、ちゃんと納めるのを目撃していたようで、”何かいれたでしょう!!”とリンのおもちゃ箱をガリガリ、クンクンして催促されました

そういうことはちゃんと見てるのね



”はいはい、しかたないからあげますよ!!”

P1050407ブログ用

と取り出すとすぐに駆けよりチェック

ちょっと、鼻が折れていませんか

そんなに匂わなくても・・・


それで終わるわけもなく、

P1050425ブログ用

私のモノですアピールです。。。

この何か言いたげな上目づかい!
様子を伺う時などによくやる仕草ですが、このブサイク顔がたまりません。

誰も取り上げたりしないから安心してね。




P1050431ブログ用1

一通り楽しんでこの笑顔
どうやら気に入ったご様子です。


これは100円ショップで買ったので、もちろん100円!!
ちゃんとプピプピ音もなります。

すぐに飽きたり、壊したりするリンには100円でこんなに楽しんでくれたならかなりお得な買い物です。
一日、ずっと遊んで、パパが帰ってきても銜えて遊んでアピールをしていました。。。

おかげで一日目はリンのヨダレで絞れそうなくらいになっていました





にほんブログ村

黒ひげ

2012.07.25.Wed  
 
梅雨が開けて、リン地方にも真夏がやってきました。

連日暑い日が続くので、お外に行く時間を少しでも涼しくなってからと思い、時間を遅くしています。




さて、今日は先日のおもしろ事件をご紹介。

気がつくと、リンがこんなになっていました!


P1050362ブログ用

黒ひげをつけているのかと思ったら・・・

これは”パパのパンツ”です

洗濯モノをたたんで置いていたところから持ち出してきました。



P1050357ブログ用

洗濯したのに、リンのヨダレだらけになると返してもらおうとしましたが、必死で逃げます。

ワンコは一度口に入れると自分のものになると何かで読んだ事があります。
まさにその通りで、逃げ足がいつもより早い・・・



P1050355ブログ用


一通り逃げ終わって様子をみてみると、
盗られまいとするリンの必死の顔!!!

こっちが盗まれたのですが


まあ、パパのパンツだからいいかぁ~


この後、リンのヨダレだらけのパンツになったのは言うまでもありません。。。
このまま置いておけば乾くので、このままにしておきます

パパ、ごめんね。。。




にほんブログ村


初・シャワー

2012.07.20.Fri  
 
先日のパパがお休みの水曜日

梅雨が開けて暑くなっていたにもかかわらず、車の洗車をしました。

あまりに暑かったので、リンにはワンコ用のクールダウンベスト(今年、初の真夏を経験するリンの為に購入)を着せて、一緒に洗車??・・・いや、車の横で遊んでいたリンに

初の水遊びを経験してもらいました!


P1050301ブログ用

ホースから出てくる水に戸惑いながらも、喉が渇いていたようでペロりと一口。


その後はホースからの水に慣れたみたいで、

P1050340ブログ用

顔を突っ込んでまで必死に水を飲んでいました。

まるでシャワーを浴びるワンコです

(このままシャンプーしてやればよかったかしら)



こうなったら、もうリンの思い通り!!

P1050311ブログ用

ビシャビシャになりながら遊んでいました(^_^;)


P1050333ブログ用

おかげで顔までびしょ濡れ!
顔の水まで自分でなめているようです。



どうやら、水がキライではないようす。
来月は川に遊びに行く予定なので、楽しみです





にほんブログ村



祝・1歳の誕生日

2012.07.11.Wed  
 
本日は、リンの1歳の誕生日



1歳の誕生日ですが、我が家に来てから10カ月。
いろんな事がありました。

初めてワンコを飼う私たちはどうしたらいいのかわからず、手探り状態で始まったリンとの生活。

最初の数日は夜泣きをしていましたが、絶対に鳴いたからといってそばに行ってはいけないと本にも書いてあったので、気になりながらも我慢して、でも気になり、少しの物音でも目を覚まし音で様子を伺っていたのでかなりの寝不足な日々が続きました。

その後、お家に慣れてきたリンはやんちゃぶりを発揮!!!
カミカミしたり、あちこちにお○っこにウ○チをしてかなり手こずりました。。。
一番ショックだったのが、お留守番の後のウ○チまみれ → 事件Ⅱ
臭いし、掃除は大変だしで、仕事帰りの疲れた体にはきつかった。。。
そして、部屋着には今もリンの歯で穴が開いた服があります。

お散歩に出るようになってからはやんちゃぶりがエスカレート。
しかも、自己主張も始まり、鳴いたりバタバタ走ったりとまるで反抗期みたい。

突然、吐いて下痢して夜間に病院に駆け込んだこともあったし、ウ○チが柔らかすぎて困った時期もありましたが、なんとか1歳を迎える事ができました。






誕生日プレゼントは前日にもありましたが、今日は本命のプレゼントを買いに出かけました


P1050173ブログ用

左は以前から1番のお気に入りのくまおくん

大のお気に入りで今までブログにも登場してきました! → くまおくん!


お気に入りすぎて、変形してきたのでお誕生日に新しい仲間を増やしてあげようと計画していました。

そこで、今日は仲間を買いにお店に出掛けて”ミッキーさん”をゲットしてきました。



P1050184ブログ用

早速、新人はカミカミ・クンクンの刑です。


P1050199ブログ用

ミッキーさんとくまおくんに囲まれて幸せそう


P1050204ブログ用

でも、新人のミッキーさんが気になるご様子で、くまおくんはかわいそうにそっちのけ・・・






そして、夜にはお待ちかねのお祝いです

P1050259ブログ用

♪ハッピーバースディ リンちゃん~♪

なんと、初めてのケーキが登場です


P1050262ブログ用

記念撮影が終わるまで待って下さい!

ちゃんとマテが出来たので、どうぞ~


P1050266ブログ用

ものすごい勢いでガッつきます!!!


P1050273ブログ用

ペロリとなめてからは、相当おいしかったのか、ものの10秒くらいで完食です。


P1050280ブログ用

なくなってからも、お皿をナメナメと止まりません。。。



せっかく買ったんだから、もっと味わって食べてよ~ って言ってもわからないよね

まあ、リンが満足してくれたなら良しだね

1歳の目標は 『アジリティ、頑張ります』





これからも、リンの成長を見守って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




