ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな水たまり

2012.06.24.Sun  
 
今日は梅雨の合間の曇りの日。

この時期は散歩に行けない日も多いので、今日はいつもの無料ドッグランに行こうかとリンを連れて出発!

しかし、いつもの公園はこんな状態でした。

DSC_0449.jpg

大きな池みたいに水たまりになっていました

先週の台風と大雨で水が溜まり、水はけが悪く、未だにこの状態だそうです。

この水がある所はすべて芝があり、大きな公園でした。。。





ちなみに、以前の正常な状態は・・・


P1020707ブログ用



当然ながら、ドッグランもこの状態で 

DSC_0450.jpg

閉鎖になっていました。



仕方ないので周りをグルッっと散歩!

たくさんにワンコもいて、話をしてみると、せっかくドッグランに来て走り回ろうと思っていたのに という人がたくさんいました。


リンが住む大阪は台風の被害も大雨の被害も大きな被害はないと思っていましたが、まさかこんな所に被害がでていたなんて・・・


せっかく、久々に走り回ってもらおうと思っていましたが、残念でした。







↓残念だったリンちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


甘えたさん

2012.06.20.Wed  
 
台風も去りましたが、明日からはまた雨の予報。

ということもあって、リンの大好きカートがあるショッピングセンターに買い物に出掛けましたがついに事件が発生

(以前のカートの様子は → こちら )

大好きなカートからついに飛び下りました

いつか飛び下りそうで注意をしていましたが、帰りにカートを戻そうと荷物を持っていた時に事件が発生
ヒヤリとしましたが、幸いなんともなくてよかったです。。。




さてさて、

最近のリンぱぱの仕事の休みが週1日しかなくて、全然遊んでもらえません。
今日はその唯一の休みの日。
久々にパパがお家にいるのでリンのテンションは上がり、バタバタと落ち着きがない様子。

(ブログネタにする為にも・・・)


そんなにパパに甘えたいなら・・・ということで、こんなことをしてみました。



P1040941ブログ用

久々の休みをくつろいでいるパパの背中にリンを載せてみました。

大好きはパパをペロペロできると喜ぶリンをみて、それならと背負ってもらいました。


P1040940ブログ用

リンも満更でもない様子でニヤニヤ。

短足コギ族にとって、今まで見た事もない景色の良さにキョロキョロと楽しんでいました。



しかし、腰の弱いコギにとって、この体勢は腰に負担がかかり良くないので、
短い時間でしたが、 ピー もう終了~


もう少しパパとくっついていたかったリンなのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


体重測定

2012.06.19.Tue  
 
今日のリン地方(大阪)は台風通過予定です。

お散歩は諦めていましたが、朝はなんとか雨が止んでいる間に行けました!!
しかし、リンさん、夕方の散歩は絶対に無理ですよ。と寝ているリンに行っても解るわけがないか・・・


今月の体重測定を忘れていました。



P1040931.jpg

『10.2kg』 くらいかなぁ!?


P1040929.jpg

前回の5月12日から -0.8kg


前回、3日で500gも増えていた事実がわかり、少し焦っていました。

たった 500g と思うかもしれませんが、
人間に例えると
60kgの人だと 3kg も増えた事に・・・かなりの食べすぎと言った状態です。

そこで、お散歩中に走る事を取り入れたりしたおかげ?かわかりませんが、何とか元に戻った??かなぁ。




来月は1歳の誕生日

これで成長も一段落ですかね



これまでの成長のグラフはこんな感じ 

P1040934.jpg


リンはウェルシュコーギーペンブロークの女の子

理想体重は10~11kgと見たことがあったので、今の体重がベスト

それに、11kgの時は抱えるのが少し大変でしたが、今なら私でもサッと抱きかかえる事ができます。
この体重が維持できるように頑張ってみます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

河川敷公園

2012.06.13.Wed  
 
今日はリンぱぱがお休みの日!

最近は仕事が忙しいらしく、週1しか休みがなく、なかなか遊びに連れて行ってもらえませんでした。
今週も雨でお出掛け無しかなぁ~って思っていたら、なんとか雨は降りませんでしたので、
朝からお弁当(←もちろんですが、人間のお弁当です。)持って河川敷公園に行ってきました!



よしっ!!フリスビーの練習をしないとね。

P1040899ブログ用

と思っていたら、全然放してくれません

そんなにお気に入りですか。。。



それでも、何とかフリスビーの楽しさを教えて

P1040913ブログ用

キャッチはできませんが、楽しく追いかけて持って来てくれるようになりました♪




しかし、もう気温が高く、ワンコには厳しい季節。

追いかけるより楽しいものを見つけました



じーっと真剣に見ていると思ったら、

P1040875ブログ用

虫さんです。

鳥さんは飛んで行ってしまい、追いつくことができませんが、虫なら飛んでも鳥ほど早くないので、追いかけられます。しかし、リンは勘違いしていませんか??


P1040879ブログ用

やはり勘違いしていたようで、この後はパクパクと食べようとしていました。。。

一度、本当に口に入りかけたみたいで、鼻や口周りを短い前足で必死に振り払っていました(笑)


これで、虫さんは食べれないことを学習できたかなぁ
一つ賢くなりました





↓賢くなったリンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スリスリ大好き!

2012.06.06.Wed  
 
サボっていたわけではないですが・・・

 ↑言い訳です(-_-;)

ちょっとご無沙汰してしまいました m(_ _)m



最近のリンぴょんのマイブームは 『スリスリ』 です。

いつも決まった場所でスリスリするようになりました(^_^;)


【第1ポイント】

P1040733ブログ用

ここは、道路の一部が黒くなっていて、

推測すると、近くの田んぼに水が入り、カエルか何かの死骸があった後かと思われます。。。

とってもお気に入りのご様子。


P1040736ブログ用

スリスリの後は、決まって満足してニヤニヤとしながら歩いて行きます!

何がそんなに楽しいのか人間にはまったくわかりません。


【第2ポイント】

P1040745ブログ用

ここには何もなさそうなのですが、なぜかスリスリをします。

目には見えない物があり、リンには匂っているのでしょう!!




こんな形でスリスリするのですが、最近覚えた 新ワザ があります。

それがこちらです↓

P1040753ブログ用

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、

新ワザの『立ったままスリスリ』とでも名付けましょうか

(名付けたうちにはならないような気もしますが・・・

ブロックに手をかけてクンクン匂っていたら、急にスリスリを始めました

これが、立ったままなのに、器用スリスリをするんです。
リンには余程、魅力的な匂いがしているのでしょう。


こうしていつも首元を泥だらけにしてお家に戻って行くのでした(完)



【飼主の小言】

リンは楽しそうなので鳥のフン以外で、乾いているものに関してはスリスリを許可しています。

ですが、首元の黒い跡を取るのは結構たいへんです





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




