ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいクレート

2012.05.23.Wed  
 
今日は新しいアイテムのご紹介

っていっても、なんで今更って感じのアイテムですが、クレートを購入しました。

P1030192ブログ用

リンさんにもご協力いただき、撮影しました。

なんですか、これは??〝って顔をしています。





なぜ、今更購入したのかというと・・・


P1040302ブログ用比較1

左右で同じクレートですが、違いがお解りになりますか??

ヒントは白いものが巻かれているところです。




P1040302ブログ用カミカミ

本来ならあるべきものがなくなっています。

お留守番中にカミカミをして、ここまで噛み砕きました。
そして無くなったおかげで、扉は閉まらなくなり、扉を閉めても脱走が出来るようになりました。

車の中で、リンが一人待機中でも
車に戻ってみると、窓からリンの顔がニヤニヤしてお出迎えしてくれていました。


これはヤバいという事で、新しくお出掛け用クレートを購入することに・・・
まあ、おでかけするごとに車に乗せ換えていたクレートが、車に乗せたままでよくなったので楽になりました。



お留守番中は何かとやらかしてくれるリン

そういえばこんなこともありました。 → カミカミマン登場!

今ではサークルはガジガジで、クレートを噛み始めたのもこの頃からでした。


いつになったら、大人になってくれるのやら・・・






↓わんぱくリンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



金環日食

2012.05.22.Tue  
 
昨日はみなさんもご存じの『金環日食』でした。

一日中、テレビでもこの話題になっていたので、見た人も多いと思います。


我が家でも、リンのお散歩と一緒に外に出て金環日食を見てみる事に・・・


しかし、日食用のメガネがない私たちは、どうせ見れないかもしれないけど、テレビで見れるし、雰囲気だけでも味わおうと一様カメラを持って出陣!!


辺りが天気が悪いの??っていうくらい暗くなり、寒くなったと思ったら、その時がやってきました。

この日は雲が多かったので、肉眼でもなんとか金環日食を見る事が出来ました

しかし、残念ながらカメラには写っていませんでした。




ですが・・・

P1040574ブログ用

こんな写真が撮れました。
これは日食用のフィルムは使っていない、そのままの写真です。

分厚い雲のおかげで、神秘的??な写真になりました。


P1040601ブログ用

アップにしても、以外にキレイに撮れていて、雰囲気だけと思っていた私たちにとっては十分すぎるほどのイベントになりました。


P1040583ブログ用

”ほ~ら、リンも見てごらん”とママに半ば強引に抱かれ、見ている??リンさんです。
ピンボケになってしまいましたが、リンの舌にはリードが巻きついていて、日食よりもリードカミカミに熱中していました






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


フリスビー

2012.05.17.Thu  
 
昨日のお休みの日、リンぱぱの念願のフリスビーを購入しました。


帰りに淀川河川敷公園によって、早速フリスビーで遊んできました。


P1040471ブログ用

まずは慣れる為にフリスビーを渡してみると、”何か楽しいものを貰ったよ!”銜えてスタスタと歩いています。


P1040416ブログ用

この日は暑く、しかもずっとお出掛けしていたので疲れたみたいで、フリスビーに顔をのせて休憩中!
かなり気に入ったみたいですが、フリスビーを放そうとはしません。


P1040432ブログ用

慣れてきたみたいなので、投げてみました。

ちゃんと追いかけて行っています。

しかし・・・なぜかお尻が変な形になっちゃいました(笑)


P1040428ブログ用

いかにもフリスビーを掴みました的な奇跡の写真!

しかし、まだ1度もキャッチできていません。まあ、初めてだし当たり前だよ。



P1040484ブログ用

でも、落ちたフリスビーは銜えて持ってきてくれます。とっても楽しそうに持ってきますが、お気に入りはなかなか渡してはくれず、銜えたままカミカミしていました。




P1040496ブログ用

大きな石があったので、パパと追いかけっこ!
リンはこの石に登れないのでワンワン吠えながら手をかけて何かをアピールしていました。


このぐらいの石は登ってほしいので、今度は石に登る練習です。

名称未設定 3 のコピー

パパが石の登って、リンを誘導します!
重たいお尻がなかなか上がりませんでしたが、何度が挑戦するとすぐに登れるようになりました☆



そして頂上でステイ

P1040500ブログ用

う~ん、上手に出来ました



さすがに1日中、おでかけで、最後にこの運動は疲れたらしく、帰ってからは爆睡でした。
コレステロールがちょっと高めだから、これからはフリスビーを使って運動だ!!!




↓頑張ったリンちゃんに
     ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

背番号25

2012.05.16.Wed  
 
本日はリンぱぱがお休みの日。

天気もよかったので、お出掛けしてきました



まずは買い物の様子から!!


最近のお気に入りのペットと一緒に買い物が出来る場所に行って来ました。

P1040398ブログ用

さすがに2回目のペットカートは慣れたもので、カートの中をウロウロして楽しいものがないか目を光らせていました。


P1040401ブログ用

ママは左側で買い物中ですが、リンは右側で買い物中!?
何かいいものでも見つけたのかなぁ~。


P1040408ブログ用

本当にこのカートが楽しいみたいで、常時このニヤニヤっぷりで、目を輝かせています





リンが目を光らせていたおかげ!?でかわいいお洋服が見つかりました。

P1040521ブログ用

めずらしく、胴長のコーギーでも着れるサイズがありました。

早速、帰って着せてみると


P1040526ブログ用

こーんな感じ!!!

これでナント ¥980 です。

これはお得な買い物をしました!


P1040528ブログ用

ペロリ、舌だし写真です。

ポロシャツで袖ありでしたが、袖が短いし大丈夫だと思いましたが、やはり短足には袖が邪魔そうなので、今度時間がある時にママがカットしておくね。





今日はパパの念願だったフリスビーも購入しました。

早速、淀川河川敷公園に行って遊んできましたので、その模様は次回・・・




↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEWアイテム~レインエプロン~

2012.05.15.Tue  
 
今日のリン地方は朝から雨
雨の日はお散歩に行けないので、お家の中でボールを追いかけて遊んでいます。

でも、やっぱりお散歩なしはかわいそうなので、小雨になったり、ちょっと雨が止んでいる間にお散歩に出掛けていますが、短足族のリンは足だけではなく、お腹まで、ドロドロになって帰ってきます。


そこで・・・

これから梅雨の季節も待ち構えているので、レインエプロンを購入


今日はやっと役立つ時がやってきました


ではでは、装着!そして記念撮影!

と思いましたが、ナイロン生地で出来ていて、動くとカサカサと音がするものが体の周りについているリンは、気になって嫌がり、カミカミ・スリスリと撮影どころではありません。

ですので、リンの大好きなある方にご協力をいただきました。


P1040372ブログ用

くまおさんです

くまおさんの登場のおかげで、エプロンではなく、くまおさんに注目を集める事に成功しました。


P1040378ブログ用

そして、やっと立ってくれましたが、今度はくまおさんに集中しすぎて、うまく写真が撮れません。。。

まあ、いいか! と半ば諦めていたら、ある事に気が付きました。


なんかお腹の下から出ていませんか???




写真を拡大してみます!

P1040378.1ブログ用


ココから大量の毛が・・・???


安くで買ったレインエプロンはオスメス兼用で、オスのオシッコ用にお腹の部分がめくれるように設計されています。リンはメスなのでボタンで留めていますが、ボタンの間から長い毛が出てきてしまいました。


初めてのエプロン購入で、使えるかわからないので安いものを買ったわけだし、泥がお腹に付かなければ
ピンクの色も、かわいくて気に入りました。

お散歩は無事に終わり、お腹はほとんど濡れていませんでした!

なかなか良いアイテムを安くでゲットできました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




