ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティ体験会 1

2012.04.30.Mon  
 
先日、ワン友のふくちゃんとケイちゃんに誘われて、アジリティの体験会に参加しました。

以前から我が家ではワンコと楽しく遊ぶ為に、アジリティに興味があり、
いろいろ調べたりしていたので、やっとこの日がやってきたーーーって感じです。


たくさん写真を撮りすぎて、しばらくはこの話題になってしまうかもですが、お付き合い下さい。


まずは、アジリティの様子から


P1030768ブログ用

会場はこんな感じでたくさんの人とワンコでいっぱい!

リンに出来るのかと心配していましたが・・・

心配は的中して、最初は怖がり、なかなか進んでくれませんでしたが、
練習をするたびに少しずつ楽しくなったみたい。

出来た時は、ものすごく褒めてあげる!
オーバーリアクションくらい褒めてあげました。


そして、

P1030895ブログ用

パパと一緒にジャンプ

なかなかやるじゃない!!!


P1030991ブログ用

最初は一歩も進もうとしなかったAフレームだって、ラクラククリア―です。


P1030841ブログ用

トンネルだって出来たけど、

この日はとっても暑くて、トンネルの中は日陰でいつの間にか休憩する場所になっていました。


P1030903ブログ用

スラロームは大嫌い!

嫌々進まされているこの後姿から
なんで、大嫌いな棒の間を進まないといけないのか っとリン声が聞こえてきそう。


P1030799ブログ用

最後には、一人でちゃんとジャンプができていました☆




P1030908ブログ用(ふくちゃん)

一緒に参加していたふくちゃんも、大ジャンプ!! 成功です。



P1030931ブログ用(ケイくん)

ケイちゃんは、アジリティ経験者。

さすがにものすごい勢いで駆け抜けて行きます!

あまりの速さに、カメラで追っていけないくらいでした。


将来は ”めざせ、ケイちゃん” です。



全然出来ないと思っていましたが、ちゃんと教わるとお利口なワンコたちはすぐに覚えてくれました。

ってすごく練習したみたいな言い方ですが、

この日はとても暑くてワンコもバテバテで、休憩してはコギプロして、
おやつ食べたり、大好きな氷をカリカリしたりと、楽しみながら出来ました。

う~ん、半分は遊んでいたかなぁ!?


でも、思っていた通りに
ワンコと一緒に走って楽しんで、ふれあって、とても楽しかったです。
走るの大好きなワンコも楽しんでくれたと思います。

家でもしつけというか、一通りは困らないくらいに教えていますが、
こういう教室や、ワン友さんたちと話していると、いろんなヒントやきっかけがもらえます。


これで、本格的にアジリティを始めたくなった私たちは、これからアジリティの前に
しつけ教室に通わないとと考えています。

この日は3時間くらい練習して、参加費は1000円!
こんなに楽しめて1000円とは安かった。



次につづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



季節モノ

2012.04.25.Wed  
 
昨日に引き続き、今日もとても暖かい1日になりました。

お散歩から帰ってくると、テンションも上がっていて、

外も暖かくなってきたせいか、ハーハー言っているので

リンの大好きなものをあげてみました。

つにこの季節がやってきたかぁ~と思う、このアイテム!

去年の夏も大活躍でした。



P1030704ブログ用

中の水を凍らせた、ペットボトルです!

大事に抱えて寝ています。

これからの時期にはこれがかかせず、これで暑い夏を乗り切ります。


この後、サークルから出てきても、ペットボトルを引きずり出して一緒に遊んでいました。


そんなに好きなんだね!


これからの冷凍庫はこのペットボトルが2~3本、ストックされます。

お留守番の時も、一緒に過ごす仲良しくんたちです。


でも、冷凍庫にペットボトルが2~3本って、結構邪魔なんですよね(-_-;)
これからの季節は特に邪魔になる・・・

でも、冷え性なママは、夏場はエアコンで足が冷えるので我が家のエアコンの設定温度は高めです。

なので、リンにはこのペットボトルが欠かせないアイテムです!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


森のどんぐりたち

2012.04.24.Tue  
 
今日はとっても天気が良く、気温も上がり、昼間は暑くて汗ばむくらい!

ワンコを車の中で待たせておくのが難しい季節になってきました。

う~ん、これからの季節はどうしよう??と考えてしまいます。





今日はパパがお休みの日なので、車で行くいつもの公園に行きました!

P1030648ブログ用

桜の季節も終わり、枯れ葉がたくさんあり
季節はもう秋??みたいな写真になってしまいました。

もちろん、オニューの望遠レンズを持ってのおでかけです。



P1030668ブログ用

いつも通っていますが、ちゃんと見たのは初めて

『森のどんぐりたち』

"みんな大きくなーれ" と書いてあります。



よーく見てみると、たくさんのどんぐりさんたちに文字が書いてありました!


P1030670ブログ用

”がまん!”

今のリンに一番ピッタリのお言葉!
とてもありがたいお言葉です。

リンさん、心にひびいていますか!?




P1030672ブログ用

”かんがえる!”

リンに必要なお言葉です。

お尻が写っています。
写真を撮っているのだから、考えて写真に写りましょう!!


なんていい言葉なのでしょうか。
さすが、森のどんぐりさんたちです。

リンさん、森のどんぐりさんたちの言葉をしっかり受け止めてがんばりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEWアイテム

2012.04.22.Sun  
 
今日のリン地方は1日中、雨

ママはお休みなのに、外に出れないリンは、
リビングドアの周辺を行ったり来たりと、お散歩まだですか行動で、オスワリして待っています。

つい1時間くらい前へ小降りになり、止むか止まないかくらいになっていたので
急いで散歩に出掛ける事にしました。

短足族のリンは、道路がぬれているとお腹がびしゃびしゃになるので、
キライな服をきて出掛けました。

雨で濡れている地面が気になりなかなか前に進んでくれないリンに付き合いながら歩いていると、
突然、大粒の雨に変わってきました!

”たいへんだ~”と走って帰ろうとしますが、リンはなかなか進んでくれません。
おかげで2人で濡れて帰ってきました。

でも、リンは楽しそうでお散歩に出掛けたかいがありました。




先週、電器屋さんに見に行った望遠レンズをネットで購入
ネットで購入した方が、ポイントを考えても安く買えるし、
お店だと、なかなか在庫もなくて、納期10日くらいと言われます。
メーカー保証はネットでも付いているので、ネットで購入する事にしました。

そして、ついに届きました☆

P1030565ブログ用

我が家では去年にコンパクトなミラーレス一眼を購入!

電器屋さんでいろいろ迷いましたが、主人はでっかいデジタル一眼を希望していました。
私にはどうしても持ちにくく撮りにくいし、機能も使いこなせそうにないので
お願いしてコンパクトタイプにしてもらいました。
女性には軽くて持ちやすい、コンパクトタイプがお勧めです。
デジカメとほどんど変わらず使える感じです。

でも、カメラ好きの男性には物足りないのかも・・・


P1030566ブログ用

しかも使いやすいように電動ズームにしてもらっていたので、
今回の望遠レンズも電動にしてもらいました。

電動に慣れてしまっているので、手動で回すのは慣れていない私には難しかったです。




そして、まずは1枚、パシャリ

P1030567ブログ用

リンは、それはなんですか!? と首をかしげています。


3mくらい離れて撮ったかなぁ~。

まだ使いこなせていないのか、ポンボケですみません。


でもなかなかいい感じ

外で撮りたいけど今日は雨なので、火・水曜日のパパがお休みの日に遊びに行こうね






そして、もう一つ購入!

他のコーギーちゃんより毛が長いリン。
抜け毛も多いので、ファーミネータ―を購入してみました。

これもネットで、使えるかわからないので一番安いのにしました。

P1030562ブログ用

結構、刃が鋭く、どれくらい力を入れていいのかわからず、
今までのブラシではなかなか取れない毛を除去してくれますが、ネットで見るほどのすごい効果はありませんでした

たぶん、鋭い刃でリンの皮膚を傷つけるのが怖くて、撫でるようにしか使っていないからだと思います。

これから徐々に慣れていきたいと思います。

でも、抜け毛は減りました!



今のところ、火・水曜の天気は晴れ
しかもかなり気温が上がるみたい!

このまま晴れますように。






↓現在、お散歩終わりで爆睡中のリンに
         ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

くまおくん!

2012.04.19.Thu  
 
外は雨が降っていて、今日から週末にかけては雨や曇り・・・

リンのお散歩が心配。。。



先日、夫婦お休みの日なのにリンは一人でお留守番でした。

かわいそうだったので、お土産を買って帰ってきました。


じゃ~ん!!

P1030407ブログ用

新しいおもちゃを購入!

くまのぬいぐるみ、『くまおくん』と命名しました。


P1030420ブログ用

まずはファーストタッチ!

見るなりかなりテンションが上がっています。



そしてご対面。

P1030423ブログ用

一目散に駆けよります。


P1030460ブログ用
P1030463ブログ用

コギプロしているつもりですか!?

というくらい、すごい勢いで飛びかかっています。


P1030470ブログ用

そしてパクリ!!!


P1030472ブログ用

一度噛みつくと放しません。。。


P1030486ブログ用

うわぁ!やばい。持っていかれる。


P1030487ブログ用

と思った瞬間に、ワタシのものと言わんばかりに持って逃げます。
盗られないようにすごい勢いで逃げ回ります。


P1030504ブログ用

そして、もうワタシのものよとカミカミ開始!

こっちを噛み、あっちを噛み


P1030505ブログ用

ひっくり返してまたカミカミ!

くまおくんはリンのヨダレでベシャベシャです。




あまりにもエスカレートしてきたので、没収してくまおくんを見てみると

P1030523ブログ用

もうしっぽが取れかけてる・・・

この間、2、3分。

くまおくんの体はいくつあっても足りません。。。



でも気に入っていただけてよかったよかった。




↓そんなおてんばリンに
        ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




