ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンとパパとの関係

2012.03.28.Wed  
 
昨日はパパの妹が子供を連れて実家に帰ってきていたので、リンぱぱの実家に行きました。


いつもは夫婦2人+1匹!
そんなに騒がしくなる事はありませんが、

昨日は甥っ子、姪っ子がいてドタバタ、ワイワイと騒がしく
リンは気になってなかなか寝れなかったご様子。

お家に帰ってきてから気がつくと

P1020914.jpg

リンはサークルで爆睡中zzz

走り回っている夢でも見ているかのような格好。

きっと、楽しいを夢を見ていることでしょう!







あれ??





パパは????






静かだから、また携帯ゲームでもしてるかと思いきや・・・







P1020915.jpg

あれ!?

2人共、リビングで同じ格好で寝てるじゃん!!!



ちなみに
こちらは酔っ払いで寝ております。

実家はビールが飲み放題だからといつもたくさん飲んで
酔っ払って帰ってきます。

ママはもちろん運転手!



親子は似てくるといいますが、
人間とワンコ。。。

一緒に生活していると似てくるのかなぁ

あまりに面白くて、激写してしまいました。





↓こんなリンファミリーですが、
     ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

朝の公園

2012.03.25.Sun  
 
水曜日のパパがお休みの日。

朝のお散歩は少し足を伸ばして、パパと一緒に公園へ


向かう途中からテンションがあがり、

P1020821ブログ用

”ドーン”とカメラに激突!

そんなに嬉しかったのかなぁ!?

P1020827ブログ用

公園に到着すると、

早速、はとの群れに興味が・・・


P1020829ブログ用

この日は朝から暖かかったので、
『気持ちいいなぁ~』 と景色と空気を感じています。


P1020833ブログ用

公園の遊具に興味を持ちました。


リンぱぱはワン友のふくちゃんのブログ ふくろぐ
を見てすべり台に挑戦してみたかったのです。


そこで、パパと一緒にかけ上がってみる事に・・・

P1020835ブログ用

勢いがなくなり、ふんばります。


P1020838ブログ用

”登れない!パパ、助けて下さい。”




その結果・・・

思いも虚しく・・・


P1020841ブログ用

パパだけが上り、リンは置いてきぼりになりました(^_^;)



次は一般的なすべり台に挑戦するも

怖くて近づけず

P1020846ブログ用

おやつで釣られる事になりました。

でも、上りたくないリンは・・・


P1020850ブログ用

横からおやつだけいただこうとするとはずる賢いヤツめ!
でも横からは取れませんよ。



たくさん遊んで、写真も撮れたので帰ろうとしましたが、
どうしても気になってものが再登場します。

P1020854ブログ用

それは『はとさん』です。

仕方ないので、

P1020856ブログ用

突撃!!!

みんな飛んで逃げていきました〈完〉

リンは捕まえようとしたのか、一緒に遊ぼうと思ったのか、わかりませんが、
どんなに早く走ってもリンには追いつくことができないし、
クンクンはできませんよ!

でも、これからもいろんなモノに挑戦して行こうね!




↓よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春の陽気

2012.03.21.Wed  
 
昨日の祝日、お馴染の公園へ。

リンぱぱは土日祝日が休みではない仕事をしていますが、
昨日はお休みでした。

お馴染の公園もお休みの日はとても人が多くて

P1020707ブログ用

こんなに人がたくさんいました!


P1020709ブログ用

本日はコーギーちゃんを発見!!


P1020721ブログ用

コギプロして遊んでもらいました。


P1020724ブログ用

とっても仲良く走ります。

と言いたいところでしたが、女同士はなかなかうまくいかず、
ウ~ってうなられちゃいました(*_*)



P1020738ブログ用

そして、因縁の対決


P1020741ブログ用

先週も遊んでもらったフレンチブルドッグがいました。

なぜ因縁かというのは先週ブログへ → こちら




P1020756ブログ用

そして、みんなで掛けっこしますが、
やはり、コーギーのニコちゃんが気になるご様子!


P1020786ブログ用

大きいワンコも気になります。

もう大きくなったんだから、自分から仕掛けに行くのはやめようね!


この日、よだれと土でドロドロになったリンは丸洗いされました。
お湯に浸かるようになってお風呂が少し好きになったみたい。



↓そんなお風呂の写真に
      ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

公園のドッグラン

2012.03.18.Sun  
 
先週のお休みの日。

いつもの近くの公園に行き、無料のドッグランへ


リンは、公園に着くと一目散にドッグランへ向かいます。
もう分かっているので、グイグイ引っ張り駆け足です。

到着すると一通りすべてのワンコの近くに行き様子を伺い、
遊べるワンコを探しているみたい。。。

P1020610ブログ用

まずはクンクン匂いを嗅いで

P1020612ブログ用

他のワンコの匂いも嗅ぎます!

P1020637ブログ用

そして、遊んでくれそなワンコ発見!
で、突進!!!

P1020638ブログ用

と思いきや、カプっとやられてしましました。
2:1になっています(^_^;)

P1020641ブログ用

でもリンが気になるワンコは大きいワンコ!

P1020648ブログ用

突撃!!!

んっ??

P1020648.11ブログ用

アップにしてみました!
その手は何?????

パンチでもしようとしたのかなぁ!???



その後は
先ほどのワンコに勝負を挑みます!

P1020685ブログ用

勝負を挑むものの・・・

P1020687ブログ用

リンは警戒して周りで威嚇するのみに終わりました。。。

やっぱり、リンはビビりだね(^_^;)
怖がりだから、先に仕掛けてバレないようにしている。
飼主と同じかなぁ(*_*)


それからのリンは、
変な事を覚えてしまいました。

P1020667ブログ用

これは私のお尻の下です。

P1020674ブログ用

前から見るとこんな感じ!
前から走ってきたと思ったら、お尻の下に潜り込み、
グデンとしてしまいました。

P1020678ブログ用

もう少し引いて写真を撮るとこんな感じ。

いつこんな事を覚えたのか。
なぜ潜り込むのか。
なぞだらけでした。

自分を守っているのか、疲れて休憩しているのか
助けを求めているのか・・・

でもとっても可愛かったので写真を撮ってもらっちゃいました!




↓そんなかわいいお尻にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

里帰り

2012.03.15.Thu  
 
先日の里帰りのつづき・・・


ベビーちゃんを見た後は、
みんなが楽しみにしていたお散歩へ

近くの公園に出掛けました。

P1020273.1ブログ用

みんなで仲良く目的地に向かいます。


P1020282ブログ用

公園に到着!
みんなで何しようか考え中かなぁ!?


P1020287ブログ用

右はリンで、左はモナちゃん。
同じ母親のキャロル子。リンより1年先輩になります!
顔がどことなく似ている気がします。


P1020296ブログ用

モナちゃん、ヒメちゃんと掛けっこです。
一番幼いリンは後から追いかけます!


P1020357ブログ用

ちょっと疲れたので、モナちゃんと休憩中!


P1020358ブログ用
P1020381ブログ用

モナちゃんとすっかり仲良しになり、二人でこの笑顔

その後は・・・

P1020402ブログ用

コギプロ開始


P1020410ブログ用

遊んでいるの!?


P1020426ブログ用

じゃれ合ってるの!?


P1020480ブログ用

そんな2匹をこちらの兄妹もこの笑顔で見守っています。


P1020503ブログ用

段々激しくなり、プロレスになってきました。


P1020531ブログ用

久々のコギプロにリンもモナちゃんも楽しそう。


P1020533ブログ用

リンも大きくなり、モナちゃんと互角で戦います。


P1020537ブログ用

モナちゃんが、1年先輩だから手加減してくれているのかなぁ!?


P1020540ブログ用

と思いきや、リンはひっくり返されました。
でも楽しそう♪

P1020545ブログ用

そして二人でかけっこ。


P1020565ブログ用

そしてまたコギプロと繰り返し!
(ちょっと顔が怖くなってますよ。。。)

天気もよくて、天然芝でかなり気持ちよさそう。
思う存分、走り回りプロレスをしました。

そんなワンコを見ていたら、
カメラマンのママはカメラのシャッターを押しまくっていて
400枚近くの写真になっていました

連写モードのおかげでたくさん良い写真が撮れて
どれをアップするかかなり迷ってしまいました。。。


公園からの帰りは・・・

P1020585ブログ用

2匹とも疲れてお尻が重くなっていました(^_^;)


P1020600ブログ用

お家に到着してから、
母キャロルちゃんが出てきてくれました。
この日の最後に親子3人で・・・
記念撮影なんて出来るわけがありません。

でも、とっても楽しかったね。
毎日のお散歩も必要ですが、たまにはプロレスして自由に走り回って遊んで、
こんな時間もないとお留守番のストレスは解消できないよね。

このイキイキした顔を見るとまた遊びに行かないと
って気持ちになります。

予想通り、帰りの車の中は爆睡でした。



↓かわいい笑顔を見せてくれたワンコに
  ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




