ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティへの第一歩

2012.02.29.Wed  
 
今月の初めからマイコプラズマにかかり、
先週末からは熱が38.6℃になりインフルエンザかと思ったら
検査の結果は陰性で、ただの風邪でそんなに熱がでるの!!!
と苦しい1週間を過ごしていた、リンままです。

先週行ったドッグランでの写真をアップすることなく
病にふせっていました。


まだ、写真の整理が全部できていませんが、

ずっとやりたかった事が出来たのでうれしくて
この写真だけは早くアップします!!


将来はアジリティができたら楽しいだろうなぁと考えているリンぱぱは
ドッグランにある輪っかをリンに飛んでほしくて
お家でもジャンプの練習をしたりしていました。

いよいよ、練習の成果を見せる時!

P1010858ブログ用

餌につられて、頑張ってマテをします。

P1010859ブログ用

そして、ついにジャンプ!!!

P1010860ブログ用

初めてにしてはなかなかやるじゃない(^o^)丿

あまりにうれしくて、かなり褒めました。

P1010865ブログ用

前から見ると、かなり必死に飛んでる感じが・・・

でも、飛べた事は間違いない。


まだまだ、本調子ではないリンままですので、
ボチボチ写真をアップしていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

盗っ人

2012.02.22.Wed  
 
今日は気温は少し暖かく、いつもよりすごしやすかったので
ドッグランにでかけてきました。

ドッグランでの写真は次回紹介するとして・・・


我が家には『盗っ人』がいます!!!

いつもおやつなどなどがある場所を、1日に何度もチェックするのが日課になったリン。

今日は、コロコロ(床掃除用の粘着ローラー)の芯をリン用に取って置いていました。

すると・・・

P1010782.1ブログ用
P1010783.1ブログ用
P1010784,1ブログ用
P1010786.1ブログ用
P1010788.1ブログ用
P1010790.1ブログ用
P1010791.1ブログ用

泥棒~~!!

あっさりと盗まれてしまいました(-_-;)

取り返そうと追っかけていると

P1010797.1ブログ用

逃げ回り、この格好

P1010803ブログ用

しかたないので、このままカミカミさせてあげました。

これが甘やかしているとわかっていますが、仕方ない。。。

P1010808ブログ用

あまりに熱中して噛むので

P1010812.1ブログ用

名前を呼んでみましたが、

顔向けるだけで、

盗られては困ると手でブツを押さえて放しません!!

なんて欲張りな子なのかしら。

7か月も過ぎたのだから、少し落ち着いて下さい。


あっという間にコロコロの芯は跡形もなくなり
粉砕されてしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めてのウマウマ(お芋スティック編)

2012.02.21.Tue  
 
ウマウマ特集の第2段!!!

『お芋スティック編』


先日、仕事帰りに某ホームセンターに行き
リンさま用品を購入してまいりました!

その中には、リンのおやつ用の”お芋”を購入

P1010671ブログ用

うまくオスワリができてますが、
舌が少し出てますよ!
これは産みの母のキャロルちゃんからの遺伝かなぁ!?

P1010674ブログ用

と思っていたら、本格的に長い舌がでてきて、よだれがたれそうな感じ・・・

P1010676ブログ用

ここまできたら、マテと言われても目線はウマウマに向かってしまいます。

身をのり出し、今にもお芋に向かいそうですが、ガマンガマン


そして、お待ちかねの『よし』食べていいよ。

P1010680ブログ用
P1010681ブログ用

匂って、見て、そしてカジル!

P1010687ブログ用

夢中で食べすぎで、ブサイク顔になりました。
ナイスショットをありがと~♪

P1010702ブログ用

お芋が大好きで、あまりにも夢中なので、
商品と一緒に記念撮影

といっても、こっちを向いてくれるわけないよね。。。

初めてのウマウマ(リンゴ編)

2012.02.19.Sun  
 
マイコプラズマがやっと落ち着いてきて、
咳で寝れないということはなくなりましたが、
今度はリンぱぱにうつったかもしれない、と心配しているリンままです。



今日は”初めてのウマウマ特集”
(特集が続くかは未定です。)

まずはリンゴ編


P1010612ブログ用

恒例の『おすわり』から

P1010613ブログ用

『マテ』でママの顔を見て

P1010614ブログ用

しかし、リンゴが気になって集中できませんが、
なんとかマテはしています!

P1010615ブログ用

『よし』
すぐにリンゴに向かいます。

P1010618ブログ用

少し口に入れてみましたが、

P1010624ブログ用

初めてのものなので、ジーっと見つめます!




その後は・・・

P1010625ブログ用
P1010628ブログ用

時間をかけて味わいながら完食です。



そんなにおいしかったのなら、

第2段で

P1010632ブログ用

2つのりんごを準備してみました。

さて、どんな行動をするのでしょうか???




P1010637ブログ用

しっかり、2つ加えてリンゴを確保しました。

P1010638ブログ用

そして食していますが、
取られないように見張りながら食べています!

なんて”食いしん坊”なんだ。。。


ではでは、第3段

パパの協力のもと、

毎日パパの口をペロペロするのが日課になっているリンに
リンゴを口にくわえてもらいました!

P1010643ブログ用

いつもの体勢になり、今日はリンゴにかぶりつき!

P1010645ブログ用

あまりにもすごい勢いで爆笑なパパなので、

パパ目線からの撮影に!

P1010653ブログ用

確かにものすごい勢いで、顔が近すぎて笑えます。

P1010657ブログ用

そして、横からも撮りましたが、必死すぎ!!

P1010665ブログ用

長い舌が・・・


そんなにおいしかったのなら、

たまにはご褒美でリンゴを用意してあげるね(^O^)

EXILE ATSUSHI風

2012.02.15.Wed  
 
相変わらずの雨、私は安静になので助かりますが、
リンのドタバタに喉が痛い・・・


先日、足の裏の毛をカットしていました。

爪切りが大嫌いで、切ろうとすると顔を近づけて
クンクン、カミカミで阻止しようと必死!
こっちは顔が邪魔で切れないし
しかも、切ってないのにキャ~ンとか鳴いて暴れます・・・

その延長なのか、足の裏の毛を切られるのも苦手です。
我が家では部分カット用のバリカンを使用していて
痛くないのに、キャンと嫌がります。
(爪切りよりはマシですが)

いつも通り、バリカンをクンクン・カミカミで阻止しようとしますが、
ママだって負けません!

カットが終わってリンを見てみると

P1010553ブログ用

”なんかいつもと違うぞ!!!”

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ヒントはタイトルのEXILE ATSUSHI です。



P1010549ブログ用

よーく見てみると

P1010552ブログ用

ありゃりゃ、カットされちゃってました(*_*)

”ATSUSHI風でかっこいいでしょ!”

って言ってる場合じゃないよ

耳の毛って元に戻るのかなぁ!??


とりあえず、どうもしようがないので、
このままATSUSHI風で通すしかないですね。。。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




