ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末の休み

2011.12.29.Thu  
 
本日から、リンのパパ、ママが揃ってのお休みに入りました。

今年は前月引越しをしたので、大掃除はなしで、

小掃除くらいですむので、ホッとしているリンままです(笑)




最近のリンはまた胴が伸びたみたいで・・・

H25.12.25あご乗せ2ブログ用

『見てみて!』

サークルの上にアゴがのるようになりました。

今までは上の木枠で顔がかくれてしまい、外が見れず、
あまり飛びついていませんでしたが、

これで、サークルに飛びついても、
外のようすが見れるようになりました!

では、写真撮影で

H23.12.25アゴ乗せブログ用

ピンボケですが、手をペロッとしたくて必死です。



そして、

以前のドッグランフィールドでの写真

1.jpg

題名 『空飛ぶリン』

Fカナオカさんからお写真いただきました!

ナイスショットが撮れています。


年始には広島の実家に帰る、初の長距離ドライブ。
そして、田舎なので思う存分走り回れますよ!
いつも入りたがる田んぼだって全部リンのもの。。。

クリスマス

2011.12.25.Sun  
 
昨晩はクリスマスイブ

我が家でもささやかなクリスマスを楽しんだ、リンままです。



今年はリンが我が家に来てから、初めてのクリスマスイベント!

しかし、リンにとっては・・・

少しかわいそうなクリスマスでした。



それは今月の初旬頃のお話・・・


朝散歩から帰ってきて、まったりしていたリンに突然の不幸が

DSC_0242.jpg

向かって右の目が腫れているのがわかりますか!?

かゆかったみていで、かきまくり
30分くらいでご覧の顔になりました。

私はビックリして急遽病院に行くことに・・・


診察してもらうと

『なにかにアレルギー反応がおきた』と言われました。

お散歩から帰って1時間~2時間しか経っていなかったので、

何かお散歩中におきたのではと言われました。


11月頃からときどき、ウンチが柔らかいのが気になっていた事もあり、

これをきっかけにアレルギーの心配をすることになってしまいました(T_T)

ウンチが柔らかいのは、便の中の細菌が異常に多いということで、

抗生物質の治療から始まり、

現在のフードが合っていないのか、アレルギーかを確かめる為に

現在は病院食で様子をみています。

おやつも控えていますので、

ワンコケーキはなしになりました


私たちだけ

P1000403.jpg

ささやかなケーキでクリスマス気分にヒタリました。

夫婦2人なので、1ホール買うと食べるのが大変で、

これくらいがちょうどいい!



その時にリンは・・・

P1000392ブログ用

ウトウトしています。


かわいそうなので、
最近はまっているプピプピボールで遊んであげました(^O^)/

P1000396ブログ用

リンはわざとソファーの下にボールを入れて、

出してもらったボールを追いかけて楽しんでいます。

その姿がかわいくて、ボールを出してあげる自分は甘いなぁ~と思ってしまいます。

ドッグランフィールド

2011.12.23.Fri  
 
こんにちは、リンままです。

先日のドッグランフィールドの続き・・・



リンは産みの母のキャロルちゃんが大好き❤

P1000195ブログ用

すぐにコギプロしよう!と遊びに行きます。

しかし、最初は遊んでくれていますが、

あまりのリンのしつこさに・・・

P1000298ブログ用

”もうおしまい”

少しは大人しくしなさいと指導がはいりました。

でも、リンは不服そう

たまにしか会えないんだから、たくさん遊んでよ!

と催促をしまくって、


それでも諦められないリンは
仕掛けにいきます・・・

ウリャーーー!!!

P1000258ブログ用

ついにキャロルちゃんに投げられてしまい、

『一本!!』

リンは宙を舞いました!

ピーーーーーーーーッ!

---- 試合終了!----

最後は仲良く

P1000278ブログ用

かわいくお尻を並べています(笑)


リンが成長してきたので、
母とお尻の大きさがあまり変わらなくなってきました。

でも、まだまだ母には負けてるネ!
もっと大きくなってキャロルちゃんと互角で戦えるようにならないと。。。

っとその前に・・・

少しは落ち着いた子になりましょう。

壁|-゜)

2011.12.21.Wed  
 
|-゜)ソオーッ




ご無沙汰しております


リンのパパ事、リンぱぱどす。


最近、ブログ書く事もままならないくらい仕事が忙しく(゜-゜)・・・。

と言うのは男の体裁の良い言い訳でござったりいたします(苦笑


まぁ、ブログ書いてない内に、沖縄に行ったり、デジイチ購入したり、リンがうん○がやわらかく大変だったり等々・・・


今日は休みにて久々に書いてみようかと(・。・)

のんびり出来た休みでもありますし・・・!


『これからはブログ更新がんばるぞ~~!おーっっっ(゜-゜)(棒読)』



それはさておき(笑


本日は、『ドッグランフィールド』へ行ってまいりました!

新しいデジ一眼持って初めての外での撮影だぁぁぁ~(・。・)

リンさん・・・トクダネ期待シテオリマスヨ~~(笑(゜-゜)


しかし・・・・・・・寒いんですけどね(泣
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は、リンの産みのママ、キャロルっちに姫っちも来られる予定です(・。・)


これは親子のふれあいが激写できますな(^。^)ウヒヒ



P1000316-1.jpg

さぁ~、三匹登場です・・・。
ナイス目線~(・。・)
三匹目線撮るのに皆必死(苦笑


P1000195-2.jpg

P1000335-3.jpg
キャロルママと2ショット(^。^)

キャロルとはほんと仲良いと言うか、一方的にリンが近寄っていくと言うか、

プロって遊んでます!

そして、そのうちリンは空飛ぶ犬になるのであります!!!

それがこの証拠写真・・・・


P1000249-4_20111221213754.jpg
イクゾー!りんきち~!

P1000250-5.jpg
イ~チッ!

P1000251-6.jpg
ニ~~ッ!

P1000252.jpg
サ~ンッ!







P1000253-7.jpg

だーーっっ(笑
空飛ぶコーギーです(笑

写真には・・・・・・運動不足っぽいワタクシの姿が(苦笑
邪魔な感じだな・・・ワタクシ(泣


それはさておき・・・、飛びました(^。^)

まだ他にも飛行コーギーの写真は納めました(笑

残りは撮影大会です(笑
P1000231-9.jpg
『プレゼントくれよぉぉ~(笑』


P1000219-10.jpg
舌の長い~トナカイデ~ス!
ママのズボンをぐっしゃりぐっしゃりしたトナカイさん(笑


P1000366-16.jpg
メリ~クリスマス~!!

その他にもっとたくさんおもろい、ふれあい写真を撮ったけど今日はここまで(^。^)
ママがまた載せたいとの事(苦笑

お楽しみに~(・。・)


後は、お家で撮った激写の数々(・ω・)
P1000157-13.jpg
にぱ~(^。^)
デジ一眼はすばらしい!!

P1000026-12.jpg
『ネムインデスガ、ネテヨイデスカ?』

P1000180-14.jpg
腕・・・・折れてますよ(笑

P1000183-11.jpg
可愛い寝顔(・。・)

・・・・

・・・・・

・・・・・・




P1000064-15.jpg
『桃尻』

・・・リンケツでした(^。^)



でわでわこれからわ・・・

『ブログ更新がんばるぞ~~!おーっっっ(゜-゜)(棒読)』
(二度目)



追伸.
メッセージを頂いている皆様、
いつも有難うございます
ワタクシがブログ更新していない間、たくさん来ていただき
この場を借りて、お礼申し上げます。

お返事ワタクシもしていきたいと思いますm(_”_)m

比較!

2011.12.20.Tue  
 
本当ならパパもママも仕事がお休みなはずが、パパは仕事になってしまい、
毎週火曜日はお休みの予定になっているので携帯目覚ましが鳴らず
朝から我が家は大変でドタバタで、
朝のお散歩はワタクシ、リンままが行くことに・・・


ご近所お散歩で初めてコーギーちゃんに出会った!!!

と喜んでいたら、

そのコーギーちゃんは小さい時に犬に噛まれたらしく、
犬が苦手で近づくことが出来ませんでした(+_+)
残念です。


現在のリンはお散歩から帰ってきて、お部屋で遊んで、
おやすみ中ZZZ

そこで、ハラ天爆睡の比較をしてみました。

P1000009ブログ用

↑最近のハラ天爆睡中!

DSC_0057.jpg

↑3カ月前のハラ天爆睡中!


カメラもアングルもちがいますが、寝ているスペースは同じです!

毛並みも違うし、とっても大きくなりました☆
現在は横方向に体が入りません。。。

だけど・・・

寝ている格好は同じ(-_-;)
足を広げて、成長がみられません。

まあ、この子はこの寝かたが一番好きみたい!
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




