ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北摂コギ集会

2014.10.29.Wed  
 
最近のリン地方、朝晩は寒いくらいで体調管理がたいへん。
寒い中で元気いっぱいなのはリンくらいです。



10月25日(土)

そんな元気なリンを連れて北摂コギ集会に参加してきました。

あっくんが産まれてお姉ちゃん業で思うように甘えたり遊んだりできなくなったリン。

久しぶりのコギだらけで少しでも楽しんでくれたらと思って、ママは頑張りました。

パパはもちろんお仕事。

4か月のあっくんとリンを連れてママ一人でのお出かけです。


もちろんカメラも持って行きましたが、一人であっくんを抱きながらの撮影はさすがに無理でした


なので集合写真だけなんとか撮りました。

P1170311-3.jpg
P1170311-2.jpg
P1170306-1.jpg

全部で16コギが大集合。

リンさんは相変わらずで
ワンと言われたらワンワン、遊んでのガウガウと大変ご迷惑をお掛けしました。

もう3歳もすぎたリン。

いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・

北摂コギ集会に参加されたみなさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつになったら大人になるの

2014.05.30.Fri  
 
最近のリンの夕散歩コースは、やはりルパンくんコースをよく選択
(ルパンくんコース様子は  )

余程ルパンくんとのコギプロが楽しいみたいで、お気に入りのコースになりました


ちなみに今日もルパンくんと遊んでニヤニヤ&バテバテで帰ってきました
コギ友って当たり前だけど体格が同じくらいで安心してプロレスを楽しめます。
コギ友サイコー


しかし、今日も暑い1日でエアコンをONしようか迷うくらい。
リンさんもバテバテです。

今週末のリン地方は気温が30℃以上になる予報
今週末はドッグランは暑くて無理かなぁ~。



なので・・・
アップし忘れてた先週末のドッグランの写真を紹介

P1150528-1.jpg

最近は大型犬、特にハスキーちゃんと遊ぶことが多いリン。

この日も大型犬に負けじとガウガウ中!


P1150534-1.jpg

みんなで何の話をしているのかなぁ~


追いかけるのが大好きなリン。
まあ、コーギーらしいんだけど、、、
小型犬を追いかけるより、大型犬と一緒に走っている方が飼い主は安心。


P1150537-1.jpg

こんなに顔ばかりしてるから、よく男の子と間違えられる

まあ、この顔みたら仕方ないかぁ~って思ってしまう


よく”3歳くらいでやんちゃっぷりは落ち着いてくるよ!”と聞くけど、
もうすでに2歳10か月のリンは落ち着いてくる時が来るのだろうか

まあ、元気が一番だけど、
リンさん、
そろそろ少し落ち着いてきてもいいのではないですかねぇ~




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


坂道好き

2014.05.19.Mon  
 
昨日のドッグラン。

コーギーのアッシュくんに会いました

アッシュくんはボール遊びが大好きで、ボールを投げてくれと催促します。

P1150459-1.jpg

こんな山の坂道でもスイ~と下りて行きます!


でも、リンは・・・

P1150442-1.jpg

アッシュくんについて下りる事はできましたが、残念ながら登る事ができず大きいお尻が重かった

写真左のアッシュくんパパに助けを求めてました


P1150447-1.jpg

それでも下から勢いをつけて、よっこらしょ


P1150449-1.jpg

”なんとか登れたよ~♪” と満面の笑み

リンの後ろではアッシュくんがボールが来るのを待っています


P1150472-1.jpg

走ったあとはおみずお水! 水分補給しないとね。

仲良く水分補給と思いきや、実はリンがワンワン言うので微妙な距離感です。
でもアッシュママさんに聞くと、リンにはガゥ~って言わないみたいなので、慣れたら距離が縮まるかなぁ~

そして、アッシュくん、
かっこいいサッカー日本代表のお洋服でした!

リンぱぱが去年から欲しがっている洋服です。
時期的にも今でしょ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーちゃん、登場!

2014.03.24.Mon  
 
世の中は3連休だった週末。

我が家はパパが仕事の為お休みではありませんが、せっかくなのでいつものドッグランに出掛けました。


リンもドッグランを覚えてきたみたいで、近くになると車のゲージの中で行動を開始します。


リンが良く行くドッグランは大型犬がとても多い。

大型犬であろうが、人であろうが何でも大好きなリンには関係ありませんが、

短足くんは大型犬に埋もれてよく見えなくなっています


この日もたくさん遊んで帰ろうかかなぁ~なんて思っていたら、

念願だったコーギーちゃんに遭遇

このドッグランでは初めてコーギーちゃんにお目にかかるのでとても嬉しかった


それでは記念撮影

DSC_0125-1.jpg

アッシュ君、1歳。

リンより1回り以上小柄な男の子で、とってもマイペース。


DSC_0127-1.jpg

お転婆バタバタなリンと物怖じしないマイペースなアッシュくん。

クンクンご挨拶はしたものの、性格が違い過ぎるのかまだ遊ぶところまではいかず

お互い気になりますがまだまだ微妙な距離感。。。


またお会いしてだんだん慣れていくと嬉しいなぁ~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広い場所でのフリスビー!

2014.03.15.Sat  
 
リン家の近くには無料のドッグランがあるのですが、どれも駐車料金は有料です。

一番近くのドッグランは車で10分くらいでとても便利なのですが、天気の良い日曜日などは人&ワンコがとても多いです!

多いのはいいのですが、ワンコを飼っていない子供たちがたくさん入っていて、犬が思い切り走ると危ないと言われてしまった事がありました。
子供たちに向かって走ったというわけではなく、ただワンコと追いかけっこをしていただけなのに・・・

リンが猛ダッシュしすぎというのもありますが、
ドッグランなのに、ワンコが走ったらダメなんてドッグランじゃないじゃんって思ってしまいました。

たまたまかもしれませんが、とっても残念でした。



そこで、
先月から他の近くの有料のドッグランの年間会員になりました

無料のランで駐車場でお金を払うなら、年間会員になった方がいいかもという考えです。


P1140847-1.jpg

ここはドッグラン6だったかなぁ!?

大小さまざまなランが6つくらいあって、
ここはちょっとしたアジリティの障害物もあって、平坦なのでよくここで遊んでいます。


この日は平日の夕方。

他のドッグランからはワンワンと鳴き声が聞こえていましたが、ドッグラン6は貸切でした。

ちなみにとても広く結構な坂道の途中にいくつかのランがあり、ドッグラン6からは他のランが見えません。


貸切だったので、久々にフリスビーに挑戦!

P1140855-1.jpg

ナイスキャッチ

冬は風が強く久々のフリスビーでしたが、何度がやると感覚を思い出したみたいで、上手にジャンピングキャッチです。


P1140866-1.jpg

ちゃんと目で見て一生懸命追いかけてタイミングを計っています。
なかなかやるなぁ~!



P1140849-1.jpg

そしてキャッチしましたが、

あれ?? 視野がちょっと狭くなったような

でも気にしない、気にしない。


P1140839-1.jpg

だって楽しいんだもん

とお得意の笑顔

リンが楽しんでるのを見るのがママは楽しいよ!


P1140799-1.jpg

キャッチするとパパもママも喜ぶから頑張るよ!

でもチラリとカメラ目線のような気が・・・

きっとカメラマンのママにキャッチしたよってどや顔しているんだなぁ~。


P1140778-1.jpg

あれ!? ジャンプしたけど、空振り。。。

写真だけ見てるととっても上手なように見えますが、実は落としてしまうほうが多いです。

でも楽しければいいんだよ


これからは暖かくなってくるし、たくさん遊びに来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




