ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいカラー&リードとお散歩事情

2015.02.10.Tue  
 
昨日に引き続き今日もとっても寒いリン地方。
リン地方は雪が降るまでではないので、少し寂しいような・・・
リンはきっと雪遊び、したいんだよね
来年は雪遊びしに行こうね。



さてさて、
リンさんのカラーとリードはもうボロボロ。
本当は新年を迎えてから新しいカラー&リードにしたかったのですが、
リンままが欲しいリードが人気で注文出来なかったり、注文し忘れたりで今月やっと新調しました!




まずはお友達の ルル&オリビアちゃん がしていたクッション付きリード。

「CLETY」 さんのモノ。

リンにも欲しくて、やっとゲットしました


P1180519-1.jpg

まずは記念撮影・・・とっても迷惑そう
無理やり笑わされてませんか??


P1180522-1.jpg

イエローチェックにしてみました

水玉部分がクッションになっていて、リンの首とリードを持つ飼い主の手を優しく包んでくれています。


P1180655-1.jpg

夕方散歩はベビーカー付あっくんが一緒に散歩に参加します。
リンさんにとっては突然止まったり引っ張られたりすることが多かったのでクッション付が欲しかったんです!
最近はベビーカーにも慣れてきたのベビーカーとの衝突事故もなくなったけどね。




お次は、いつも使っている 「MaCherry’s」 さんのモノ。

P1180545-1.jpg

今回はキャメルストライプにしてみました。


P1180550-1.jpg

赤のテープでかわいさアップ

柄もたくさんあるし、お値段もお手頃でリンさんの愛用のアイテムで
今回で4本目です。


P1180651-1.jpg

もう今年になって1か月以上経ちましたが、やっと新しくなりました。

これでまたお散歩も楽しみ
だけど、寒がり冷え性のママは寒いのをどうにかしてほしい。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



クールウエア

2014.07.21.Mon  
 
今日のリン地方は昨日と同じで気温が30℃を超える暑い日になりました。

どうやら梅雨明けしたみたい!
これから夏本番で暑い日がやってきます。


さてさて、先月の上旬の話。

ママの出産&入院の前にギリギリ欲しかったものがゲットできました。

_1150793-1.jpg

波留ママさんのウェットスーツです


注文して、振込を済ませてから病院に行ったら即入院

家に戻る事も出来なかったので、先に振込しておいて本当によかった!

出産して退院してお家に戻ってきたら、届いてました。


速乾性が優れていて気化熱によってクールダウンするので、服を濡らして使います。

もちろん、濡らさなくても使えるので一石二鳥

これからの暑い夏にピッタリのアイテム。

リンにとっても似合っていてよかった

これで暑い夏をのり切ろう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ファッションショー

2014.05.18.Sun  
 
今日もとっても暖かいというよりも、もう暑いくらいの1日になりました
いつものドッグランも日曜日にも関わずワンコがとても少なかった。

けど、コーギーのアッシュくんに会えてとっても良い1日になりました




1か月くらい前の出来事。

今日、アッシュくんと出会ったいつものドッグランで事件が発生

2月に購入した、波留ママさん作のとってもお気に入りだったお洋服。
(洋服の記事はこちら  )
柴犬にガウガウされてケンカになり破れてしまいました
洋服が破れるということはよほど噛まれたみたいです。

お気に入りだっただけにとってもショック


次のお洋服を購入しないと・・・ということで、早速購入しました


P1150456-1.jpg

夏用の薄い生地のボーダー柄。

早速、今日のドッグランに着用して行きました


_1150415-1.jpg

伸縮性のある接結ニット。

ママの写真の撮り方が悪く、柄がわかりにくいかなぁ
リンは洋服が苦手で着るとテンパり、じっとしてくれないので写真が撮りにくい。



今回も 波留ママさん に作っていただき、2着ご購入~

前回の初購入のお洋服を早くも破ってしまったにも関わらず、
波留ママさんにはケガがなかったかと心配していただきました。
ありがとうございます。
お洋服がリンを守ってくれたのでケガはありませんでした。

リンも負けず嫌いのお転婆で、自分からケンカをしたりガゥーと怒ることはありませんが、
遊んでほしくて、追いかけっこしたくて、プロレスしたくて、
ワンワン、ガウガウとアピールするのがイケないのですが・・・

女の子なので、もう少し大人しくなってほしいものです。



波留ママさん、かわいい洋服ありがとうございました。

これからのお出かけが楽しくなりそう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


待っていたものが届きました!

2014.02.21.Fri  
 
先週の大雪の後のこと。
数日が経ち、雪も全然残ってないのでドッグランに出掛けました!

短足くんなので念のため洋服を着て行きましたが、影にちょっぴり雪が残っていたり、土がベチャベチャだったりで短足くんのお腹&脚はドロドロになって帰ってきました。

洋服だけでも着せていてよかった
と思っていましたが、薄い色をしていた洋服は泥だらけで漂白してもダメでした


ということは、新しいお洋服を買うチャンス

前からチェックしていた 波留ママさん のお店で購入することができました


_1140650-1.jpg

とっても早い対応で、思ったよりも早く届いて早く着せなくちゃ
リンちゃんに似合うかなぁ~


P1140658-1.jpg

カメラが嫌いでモデルの才能がないリンですが、やっとカメラ目線を頂きました。


今まではたくさんサイズがある中でコーギーサイズがあるショップを探して買っていましたが、コーギーサイズなんてなかなかないし、少し丈が短いなぁ~とか、少し首が小さいかもとかなかなか思ったサイズがありませんでした。

今回はコーギーがモデルさんのショップで、しかもサイズが豊富。
胴が長めのリンさんにもぴったりでした

波留ママさん、ありがとうございました


こうなると前の服がダメになってよかったかも



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


何事も、チェックは入念に

2013.08.31.Sat  
 
雷キライのリン。

今日のリン地方は風がとっても強くたまに突風が吹き、小心者のリンは風の音にもビビり、抱っこしてとか、膝の上に乗ってきたりと甘えたぶりが全開でした。



最近買ったベット。
前のベットはリンのカミカミによりボロボロになったので新たに購入しました。


まずは・・・

_1120815-1.jpg

ママは何も隠していませんよ!と言いたくなるくらいチェックしています。
人間からすると、そんなに一生懸命チェックしなくてはいけないモノなのかと思ってしまいます。



次は・・・

_1120806-1.jpg

”リン、カミカミして何か分かった??”
これも毎度のことながら、絶対に欠かせない行動です。
素材でも調べているのかなぁ



そして結論は・・・

_1120816-1.jpg

気に入ってもらえてよかった。

前のよりは形が崩れにくくしっかりしてるし、小さい時にみたいにカミカミがひどくなくなったから今回は長持ちするかなぁ~!


でも・・・

_1120811-1.jpg

早速、なんか形が変形していませんか

これくらいはすぐに直るからまあいいかぁ。

リンさん、大事に使って下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




