ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒ひげ

2012.07.25.Wed  
 
梅雨が開けて、リン地方にも真夏がやってきました。

連日暑い日が続くので、お外に行く時間を少しでも涼しくなってからと思い、時間を遅くしています。




さて、今日は先日のおもしろ事件をご紹介。

気がつくと、リンがこんなになっていました!


P1050362ブログ用

黒ひげをつけているのかと思ったら・・・

これは”パパのパンツ”です

洗濯モノをたたんで置いていたところから持ち出してきました。



P1050357ブログ用

洗濯したのに、リンのヨダレだらけになると返してもらおうとしましたが、必死で逃げます。

ワンコは一度口に入れると自分のものになると何かで読んだ事があります。
まさにその通りで、逃げ足がいつもより早い・・・



P1050355ブログ用


一通り逃げ終わって様子をみてみると、
盗られまいとするリンの必死の顔!!!

こっちが盗まれたのですが


まあ、パパのパンツだからいいかぁ~


この後、リンのヨダレだらけのパンツになったのは言うまでもありません。。。
このまま置いておけば乾くので、このままにしておきます

パパ、ごめんね。。。




にほんブログ村



カミカミマン登場!

2012.02.05.Sun  
 
最近、仕事から帰ってくると驚かされてばかりのリンままです。


まずは先月の中頃のはなし。

DSC_0315.jpg

サークルの下の木枠の一部が削り取られていました

深く削れていましたが、木くずはほとんどなし!

ということは、リンの胃袋の中。。。

次の日にさらにひどくなっていたので、

P1010401.jpg

ウエスを巻いて対処しました。

今のところは忘れてくれています。

が、枠カジカジが出来なくなると・・・



先月の末頃からクレートをカジカジ!

DSC_0366.jpg
P1010394.jpg

角はめくり上げられ、留め金具は噛み砕かれ、
入口下部分は変形してしまいました。

留め金具2か所は機能しなくなり、
リンを入れて持ち歩く事はできなくなり、

入口の変形のおかげで、扉が閉まらなくなりました。。。
扉は手で変形部分を戻せばなんとか閉まりますが、
留め金具は購入する事に!

たまたまネットで購入した同じショップに留め金具だけが売っていたので、よかったです。

カミカミが始まってから、クレート全体にタオルを巻き
予防に努めましたが、何日かして、
タオルをはぎ取ることを覚えてしまいました。

こういういたずらだけは賢くてちゃんと覚えてるんだから

そこで、サークルからクレートを出してベッドで寝る事に。

まだ寒いから囲われた所で寝た方が暖かいと思いますが、
緊急事態ですので、仕方ない。

風邪引いてもしらないからね!!

事件Ⅲ

2011.10.29.Sat  
 
そして・・・


その後・・・


第Ⅲの事件が起きました・・・・・・










(-_-;)









お風呂timeを終えて、出てきたリンをブラシをとおして、
クシでキレイキレイしましょ~~ね~~(・。・)

す~り、す~り、す~り

背中からす~り、す~り

んで、お尻も後ろ足もす~りす~り・・・


濡れ残しがナイかチェックしながらす~りす~り・・・


その時、事件は起きました!!!!!!






す~りす~り(ブラシで毛並みキレイにしてるとこ)

す~りす~り・・・・




「・・・ぶっっ」


え(・。・)?


ぶっっ(・。・)??



その次の瞬間・・・・



くさっっ( ̄口 ̄;)


お尻のすぐ近くにワタクシ、顔があったんです(泣



目の前で、へ~こかれたょ( -.-)


今まで、人間様にも目の前で、へ~こかれたことないかもなのに( -.-)



犬も屁こくんだね(笑


一応女の子ですよ!!!!
りんさん(-_-;)



そんな、事件Ⅲでした(笑



では、事件④につづ・・・

続かないようにしてください(笑
りんさん(^。^)

ではではまた~(^_^)/

事件Ⅱ

2011.10.28.Fri  
 
前回のブログと同じ日のお散歩帰りからの晩に・・・

事件はまた起きました・・・(-.-;)









(-_-;)








※注

ご飯中の方は、あまり今回のブログは見られないほうが良いかと・・・(苦笑





それはチャリ飛び落ち事件の後、日付けが変わるくらいの時間の出来事でした。


ワタクシ、リンぱぱの休みも終わりを告げお風呂に入って身体の疲れを取り、寝るまでリンの助と

戯れようかと風呂から上がってリンのとこに行った時でした・・・・・・。


まぁ、ここまで来ると想像はある程度出来ていらっしゃるかとは思いますが(笑)



TVでやってるリフォームする番組の『ビ○ォーア○ター』風なナレーションがワタクシの頭の中によぎってきました。


『まぁ・・・なんとゆうことでしょーーー♪』


『リンさんの居るゲージの中が思いも寄らぬ形に様変わりしています~~』


・・
・・・
・・・・・。


※注 ご飯中の方、心臓の弱い方(笑)は画像は見ない事をお薦めしますm(__)m

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg

なんじゃこりゃ~~(怒)

うん○です。。。。
うん○祭りです(泣

ゲージのおりに捕まって立ってる時の足元に大きなのが有り、それを踏み倒し、足跡をそこいらに・・・・

リ ン さ ん ・・・・

もうね、部屋がぐっどすめるなんですよ(苦笑

そして、当のリンの助はなぜか・・・・・・


この上なく、笑顔

舌出して、『わっはっはっは~~』

みたいに・・・これみよがしに笑顔(泣

「やったった~~~~(^。^)」

ってか(泣?



ワタクシは時計を見ました・・・・

11時30分ですょ・・・りんさん。。。


これからシャンプ~、お部屋掃除コースですかね・・・・

そして、リンさんはずーーーっとなぜか笑顔でいて、その後は自分のう○このないところによけて、

座って笑顔してるし(泣笑



もう一度載せますが・・・
外うん
ここまで飛ばしてやがりますからね(泣

今までも多少は朝とか、潰されたりありましたが・・・・

ここまで祭り騒ぎが大きくなってなかったぞ(泣

踏みまくっては、足跡がゲージの中にたくさん(-_-;)



ワタシはゲージの中のリフォームを、

ママさんは、リンの助のお風呂timeです。

肉球と肉球の間までう○こが・・・(泣


なので、お風呂に入ると茶色足跡がついたらしい・・・・


いや~~~~~っっっ( ̄口 ̄;)

こんなお祭り騒ぎは、ゴメンです・・・りんさん。


二人がかりで終ったのは日付変わった1時くらいでした。


いたずらなのか?

あの時のうん○まみれのリンの笑顔は忘れられんぞ(苦笑


ほんとに衝撃的な事件が続きました。。。


DSCF30020.jpg
『トリック・オア・トリート!!』

DSCF30100.jpg

DSCF30080.jpg

オヤツをあまりリンにあげてなかったから、いたずらされたのか??
ハロウィンなリンバージョンでした。。。

今日も読んでくださって有難う!
リンぱぱでした!!

事件Ⅲに続く(笑

事件

2011.10.27.Thu  
 
それは・・・突然起きました。。。







(-_-;)









今日はワタクシ、リンぱぱは午前中の仕事で帰ってきて、お昼から近くの公園に昼過ぎにリンを連れて行ってやろうとしておりました!
チャリンコの前かごにリンを乗っけて(^。^)

チャリかごに乗ってるリンはさぞかし可愛いだろうとイメトレしつつ、散歩用意をして

さぁ~・・・・・

準備は整った(・へ・)いくぞ~~!リンの助~!
かごの下にお家で使ってるバスタオルひいてかごにお散歩グッズの鞄いれて、
んで、りんをよっこらショ!

DSC_01780.jpg
イゴコチヨクナイデス・・・ って聞こえそうな・・・

DSC_01790.jpg
けつが・・・たくさん割れてますょ(笑

DSC_0181.jpg
でわ、りんの助~~レッツゴ~~~~~(っ*^^)っ

と、ここまではイメトレの甲斐あってか、順調に完璧にきましたね。うむ(笑

そして、公園まで颯爽と自転車を漕いで、リンはチャリが動き出し風を感じて気持ちよくなって

オレのほうに、

「これっ楽しいッス~~~~!!にへら~~(^。^)」
と笑いかけるところをイメトレして、むぅ~~

完璧(笑




それではと・・・

ゆっくりとワタクシが自転車にまたいで動き出した瞬間・・・

事件は起きました・・・・



ぴょ~~~~~~~ん・・・・・・


えぇぇえええぇえぇぇぇぇぇーーーーーーー
(゜口゜;ノ)ノ


リン
飛び降りました


飛び降りた飛び落ちたですね・・・

その瞬間・・・ワタシコオリツキマシタ(゜o゜)

大人のチャリのかごからですから結構な高さやし、リンにはそんな高さからなんてと~~ぜん降りたことなんてナイし。。。

家ではソファからも降りれないし。てかソファに乗らせてないけど。。


りんはその場に座り込んで歩いたと思ったら後ろ足痛そうにして・・・びっこひいて・・・

すぐに抱きかかえて足見ると痙攣してました。。。

ぱぱは初めての事で、どうしようかと、、、こ、こ、こ、コレハやばいか?

病 院 か ぁ ~~

抱きかかえてその場をウロウロしてる(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ワタクシでした(苦笑



そうしてる内に一度リンを降ろしてみると・・・・・

普通に歩いてるやんっっっつつっ( ̄口 ̄;)

しかも散歩行きたいって・・・

走り出してるヤンけっっっ!
至って、ケロッとしとる( ̄口 ̄;)
それでもワタクシは正常に入られず、前足も後ろ足もどうもないか、、、

じーっとよく見て、よーーーく見て(;-.-)

すると、ドンっっ(゜o゜;)

ブツカッテキヤガルシ(泣

顔を舐めまくるし・・・


・・・

ゼンゼン平気なんだなと思って良いですか(苦笑?りんさん
当犬は何事もなかったようにケロッとしてました・・・・・・・・・・・

もうこの間ワタシは色々考えましたよ。。。。。

キガキジャナッカタ。


もし、足が折れてたりなんかしたらと・・・(泣


はぁ~~。


イメトレの中には、飛び落ちははいってなかったょょぉぉぉおぉおぉぁおぉ~





・・家に帰ろうかと思いましたが、リンは至って元気そうなんでもう一度トライして、座らせると

大人しく座ってました。

次はリードを短く持ってはなさんと。

リンも懲りたのでしょう・・・


次は、陶器の犬の置物のように微動だにせずお利口お座りでした!(・_・;)

公園までリンをガン見しながら、リード短く持って、声をたえず掛けながら自転車にまたがって漕ぐことなく

早歩き(笑)で公園に向かったリンぱぱでした!


公園では走り回るわ、他の遭遇したワンコに興味津々、葉っぱをムシャムシャ・・・・

いつものリンやん(泣

ワタシは公園に着いてからも、ちゃんと歩けてるか走れてるか再びガン見(苦笑


リンはそんな事露知らず暴れホーダイ(笑


もう・・・せっかくのリンとの二人散歩のお楽しみなのに跳び落ちから

ほとんど写真撮る事忘れてましたよ(苦笑

わずか・・・
DSC_0185.jpg
こんなんとか・・・
DSC_0183.jpg
こんなんとか・・・(注)右下リンの耳(笑

オレが正常やナイし( ̄o ̄;)

唯一まとも
DSC_01820.jpg
リードが絡まり疲れたリン図

そんなこんなの私にっとては事件でした。。。


帰ってきて足も身体も拭き拭きしてチョット食べ物あげて、ハウスさせたら・・・
DSC_0186.jpg
わずか・・・1分で夢の中~~~♪
可愛い寝顔がそこにはありました。


リンさんまた自転車に乗って散歩行こうなぁ~!

二度ととばさないぞぉぉおぉぉぉぉぉお~~~~(ー_ー;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




