ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康チェック&いも虫現る

2014.06.30.Mon  
 
リンままが入院中。
リンは急にママがいなくなり戸惑っていました。

家中を捜しまわり、リビングドアから離れず、段々食欲もなくなっていったそうです

ママに捨てられたとでも思っていたのかと思うと可哀そすぎて涙が出てきました。


退院してお家に帰ってからも、子供の世話で忙しく、
食いしん坊コーギーのくせにご飯の食いつきがとても悪く、心配になるくらい。

よく見てみると、ちょっとウエストがくびれた感じで痩せた
って感じに見えたので、健康チェックもかねて体重測定!

H26-6-28体重

12.2kg くらいかなぁ~

3月末に12.5kgだったから・・・

あまり変わってないじゃ~ん


ちなみに今はもうモリモリご飯を食べているから元に戻ってきたのか、気のせいか・・・

でも甘えたで近くに誰かがいないとなかなか食べません

今までは夫婦2人の愛情を一身に受けてきたリン。
今は子供が増えて、子供とリンとで夫婦の愛情をワケワケしなくてはいけなくなりました。

お姉ちゃんになって良い子にしてくれていますが、
甘えられる時は甘えたいみたいで、側に寄ってきたりスリスリしてくれます。

そんな良い子なリンぴょんに、初めての子育てに疲れ果てているママは癒されてるよ~

P1140739-1.jpg

このいも虫スタイルを見ると、心が和みます

早くリンとお外で遊べるようになったらいいなぁ~




ランキングに参加中。
良い子なリンにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



増税前の病院はお得なの!?

2014.03.26.Wed  
 
今日のリン地方は雨

せっかくパパがお休みの日なのにお散歩すら行けないなんてなんて悲しい日なのでしょう。。。




先日、動物病院に行ってきました

決して病気ではありませんよ!

ちょうどフェラリアの予防ハガキが来たので、増税前に行くとお得なのかなぁ~と思い
時期的には少し早いのですが、遅かれ早かれ貰う薬なので早めにと思い出掛けました。


フェラリアの検査のついでに健康診断ということで血液検査もお願いしました。

ちょうど1年前くらいに突然体調が崩れて、肝臓の数値が悪くなり、まる4日間ご飯を食べないという非常事態があったので念のための検査です。(詳しくは去年の ブログ へ)



検査の結果、特に問題があるところはなく健康体で一安心


健康で元気が一番


ですが、問題が1つ・・・


体重が12.5kg

H26-3-25体重
(病院では写真を撮らなかったので、後日測定の写真です。)


今まではチュアブルタイプのMサイズをもらっていましたが、今年はLサイズになりました

やっぱりリンさん、体重増えすぎじゃない

と言ってもフードも表示量の7~8割くらいであげているのに痩せる気配がない

これ以上減らすとかわいそうだし栄養的にも問題ありな気がするし・・・

どうしてなのかしら

やはり運動量なのかなぁ~

ダイエットフードの検討もしないといけないのかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




増加しつづける体重

2013.10.09.Wed  
 
昨日はアジリティの練習日。
来週はいよいよ競技会ですが、昨日の練習でもまたハードルを落としまくっていました


練習の帰りに体重測定をしてみると

H25-10-8体重

ちょっと見にくいですが、11.9kgです。


前回の9月4日が11.4kgだったので、0.5kgも増えていました。



競技会のシーズンが始まるので病院でレントゲンを撮ってもらい、股関節の状態をチェックしました。

先生曰く、
コーギーとしては太っていないけど、体重を戻す方がいいよと言われちゃいました
フードの量を減らすと必要な栄養が足りなくなるので、ダイエットフードにした方が良いとの事で、今食べてるフードがなくなると、リンの人生初のダイエットフードが待っています!



その日の夜・・・

_1130749-1.jpg

お肉がついた体を横たえ、パパと一緒に爆睡していました

リンの顔、ソファの下に入ってますけどね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


体重測定

2013.09.04.Wed  
 
今日のリン地方は、午後から大量の雨が降りリンがキライな雷もすごく、ブルブルと震えるリンさんです。


昨日のアジリティの練習の帰りに体重測定。

8月20日には11.7kgあった体重ですが、

DSC_0079.jpg

11.4kg

2週間で0.3kgの減量です。


夏の暑い中、運動量が落ちているのにフードの量が変わらずだったので少しフードの量を調整しながら、過ごしやすい日はお散歩途中にボール遊びを再開しました。

これからアジリティの競技会が始まるので体力つけて、筋肉つけて頑張らないと




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



HAPPY BIRTHDAY 2歳

2013.07.11.Thu  
 
今日はリンの誕生日

ですが・・・今朝は忘れていて、仕事の帰りに急遽ペットショップに行き、ケーキとおもちゃを調達してきました


でも、ちゃんとお祝いはしないとね

_1120726-1.jpg

リンの兄妹の
りくくん、杏ちゃん、ルーナちゃん、キャリーちゃん、カイルくん、
みんなみんな2歳の誕生日おめでとう


リンの好きなおやつをトッピングしたケーキでお祝いです

ですが、2日前の病院での体重測定でも体重がまたまた増えていたので、小さめでもガマン!

先生に”夏場は体重が増えてもしかたない。また秋に戻りますよ。”
なんて言われましたが、今までの最高記録を更新中。。。


_1120724-1.jpg

もう少し、写真を撮らせて下さい。せっかくの2歳の記念なんだから!

と言っても、待たされているので笑顔になってくれるわけでもなく、早くしろ~オーラがどんどん強くなってくるばかりなので、”ヨシ、食べていいよ。”


_1120730-1.jpg

了解が出た瞬間にガッツキ、ペロリと完食ですが、器をみると、


_1120732-1.jpg

いつも食べている、ジャーキーとクッキーが残っていました。

もちろん、残りもペロリと食べましたが、やはり、新しい食べ物の方がいいらしく、トッピングしたいつものおやつは除けてケーキのみを先に食べてから、いつものおやつを食べていました。

なんて食い意地が張っているのでしょうか


パパも仕事の合間に何か買ってきてくれたみたいなので、その様子はまた後日。



ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




