ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンルン♪な理由

2015.09.02.Wed  
 
昨日から9月。

最近は雨ばかりで、洗濯も散歩も大変です。



昨日の出来事。

パパのお仕事がお休みの日。

久々に家族みんなでお散歩に出掛けました。


夕方からは雨になる予報だったのであっくんがお昼寝から起きてから早めに出発。

家族みんなでのお散歩はリンのテンションが違います。

お尻がプリプリ、ルンルン 弾んでます(^w^) ぶぶぶ・・・


P1210132-1.jpg



公園でこれまた久々にフリスビー。

1時間もしないうちに雨が降りそうなので、早く疲れてもらおう作戦です

P1210101-1.jpg

絶好調に追いかけて狙いを定めて、、、

リンさん、その首どうなってるの

大丈夫


P1210102-1.jpg

かっこよくジャンプしたけど、行き過ぎて残念。

右耳がペロンとなってるけどね


P1210117-1.jpg

よいしょ、よいしょ って取っては持って来てくれるけど、

それ、前見えてないよね(*≧m≦*)ププッ



P1210129-1.jpg

またもやジャンプだけど、

それ、絶対にキャッチできてないね



P1210136-1.jpg

プリプリお尻からばっかり写真を撮ってたら、

「ちゃんとお顔も撮ってよ」

って言ってるみたいに振り返って良い笑顔



P1210154-1.jpg

なので、今度は前から撮影。

でもやっぱりジャンプのタイミングが悪いのかキャッチできません。



P1210161-1.jpg

そして、お疲れモードで休憩を要求。

この日は1度しかキャッチできませんでした。


休憩中に急に濃い黒い雲がたくさん出てきたので、予定より短くなってしまいましたが、退散。

家を目前にして急にどしゃぶりの雨

1分も濡れてなかったのにびしゃびしゃでした


公園から家までは7・8分はかかるので、早めに気がついて帰ってきてよかった。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大変だ!お家がなくなった。

2015.08.04.Tue  
 
全国的に猛暑が続き、
外に出ると”暑い!”という言葉しか出てこないリンままです。



さてさて、先日の出来事。

リンのサークルを大掃除しました。

我が家ではサークルの中に防水マットを引いてクレートを入れていますが、

クレートと防水マットをお風呂場で洗い、バルコニーで天日干し。

サークルも除菌・消臭スプレーで隈なく掃除。

格子部分も1本1本拭き掃除、けっこう汚れているもんですねぇ~。



そんなお掃除をしているママを暖かく見守り、応援してくれている人がいます。


もちろん、このお方です

P1200158-1.jpg

え~っと、邪魔してませんかぁ~

リンはリンなりに、自分のお家の異変を感じて守ろうとしてるのか、



P1200159-1.jpg

邪魔してますよねぇ~

いやいや、これは楽しんでいるような・・・



P1200175-1.jpg

遊んでないですかぁ~

って小さい時とやることは何も変わらないねぇ~。



ちなみに小さい時のイー写真はこちら 

5か月頃のリンさん、かわいかった~

今でもかわいいけど(親バカ)、パピ時代はこの頃にしかないかわいさがあります!



っていうかこの頃から精神年齢は変わっていません



そんなこんなで、無事にサークルの大掃除は終わって

元通りのリンのお家に戻りました。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今年初の水遊び

2015.07.31.Fri  
 
毎日暑い日が続きます。

現在はあっくんを寝かしつけて、リンのトイレ散歩に行ってきました(;´д`)ゞ アチィー!!

お家の中でもトイレが出来るリンですが、
現在はリビングのリンのトイレトレーをなくしています。

理由はあっくんが触り、噛み、ひっくり返し・・・
とイタズラばかりするからです。

夜のトイレ散歩がなくてもいつも通りの水分補給なら
朝までトイレは大丈夫そうなのですが、問題がもう1つ。

リンぱぱが帰って来るとテンションが上がるリン。

先にトイレ散歩に行っているとパパが帰ってきてテンションが上がって玄関まで駆けて行きますがすぐに落ち着きます。

あっくんが寝ているのでドタバタするのは避けたんです。

って感じで夜のトイレ散歩が増えてしまったリンままです。




今日は初の猛暑日を記録したリン地方。


先日、暑い日を少しでも楽しむ為に水遊びに出掛けました。

出掛けましたといっても家から比較的近い、無料のドッグランもある花園公園。


噴水があるとは聞いていましたが、今までどこにあるのかもわからず、

我が家は平日がお休みで、どうせ平日は人も少ないし水が出てないでしょう

っと勝手に諦めて探しもしませんでしたが、

ここはリン孝行。

あまり遠くに水遊びは何度も行けないので

近場でと思い、探しました。


平日だけど・・・
夏休みだし・・・

期待半分、ダメ元で出発


P1200183-1.jpg

噴水、ありましたよ~

水出てますよ~

恐るおそる接近。 腰、引けてないですか~(*≧m≦*)ププッ



P1200201-1.jpg

良い笑顔

顔はビチャビチャ。 でも楽しいねぇ





こんな小川風なところもありました。

P1200213-1.jpg

”気持ちいい~”

ってお風呂に入っているおっさんか(笑)

この日も暑かったもんね、その気持ちはよくわかるよ!



P1200269-1.jpg

短足にはちょうどいい水位かなぁ。


泳げないし小川は短いけど、近場で水がキレイでこれだけ楽しめたらヨシ。



やはり、夏休みで子供達が水遊びにきていました。

この様子だと夏休み中は水が出てそうだぞ!


またリンちゃん孝行しなくっちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


微妙な距離感

2015.07.28.Tue  
 
暑い日が続くリン地方。
本格的な夏がやってきました。


あっくん、1歳の誕生日に靴を買ってもらってお外で歩く練習中!

DSC_0141-1.jpg

公園でリンとボール遊びをしてからあっくんの歩く練習。

リンさんはあっくんと微妙な距離を保ちながら疲れて休憩中。

ですが、あっくんにぶつからないように警戒中でもあります


リンとあっくん、
お家でもまだまだ距離があり、仲良く一緒にいる事ができません。

理由はあっくんが暴れん坊でドンドン、バンバンと物をたたき、投げ・・・

リンが大好きなあっくんは、リンに向かってボールを投げたりしています
(たぶん、ボールやおもちゃをリンに渡そうとしていますが、
リンは受け取る事ができないので投げていると思います。)

小心者のリンは怖くてうるさくて、逃げるしかありません。




そんなリンさん、いつも我慢してくれてお利口なお姉さんですが、そんなストレスがたまに爆発します。

DSC_0154-1.jpg

そんな時は一緒に遊んでナデナデしてウマウマしてストレス解消。

うん、だんだん甘えん坊になってる気がする




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


箱入り娘の誕生日

2015.07.12.Sun  
 
もうすっかり真夏になってしまったリン地方。

そしてすっかりご無沙汰してしまっているリンままです。


昨日、7月11日はリンのお誕生日

ということは兄妹みんなの誕生日。

杏ちゃん、ルーナちゃん、りくくん、キャリーちゃん、カイルくん、そしてリン

みんなみんな、4歳おめでとう

また1年みんなが元気でいられますように



そんな最近のリンさん。

リンのフードやペット用品が届いたので入っていただきました!

P1190971-1.jpg

我が家の大事な大事な箱入り娘です(笑)


んっ!??

その顔は楽しそうなのかなぁ、それとも迷惑



上から見ると、こんな感じ。

P1190969-1.jpg

リンにはかなり小さかったのですが、なぜか大人しいリン。

大人になったのかなぁ~。



そんなリンの誕生日。

今年も特別な事ができなくてごめんね

フードにトッピングがあったのと新しいオヤツが開封されたのと・・・

最近リンちゃん孝行ができてないなぁ~と反省したリンままでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




