ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年 今年の出来事は今年の内に 姉妹会

2015.12.31.Thu  
 
気がつけばあっという間に大晦日。
もうすぐ2016年です。

あっくんが生まれてから、初めてのことばかりで毎日大変だけど、
気がつけばあっという間。
年をとるのも早いはずだ




少し前の10月の事ですが、今年の出来事は今年の内に!

10月、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節になったので姉妹会の開催。

P1210467-1.jpg

こちらのかわいい杏ちゃん家に遊びに行ってきました




姉妹会といえば・・・

P1210494-1.jpg

やはりコギプロ

あっちでも、こっちでも走ってはコギプロして、また追いかけっこの繰り返し。




P1210604-1.jpg

あらら!?

1人誰かが倒れてる(^w^) ぶぶぶ・・・

だぶん遊び上手な王子くんだろうなぁ~

その周りにみんなで集まって楽しそう




もちろん、

P1210515-1.jpg

仲良しだから、みんなでクンクン集まってご挨拶だってしてますよ




外の道に人が通れば、

P1210576-1.jpg

誰か1人が気になるとみんなでワラワラと何が起きたのかチェックしに行って、

安全確認、オーケーですか!???

いつもチェック、ご苦労様で~す。



飼い主は楽しくお茶してお話して、みんなが楽しい時間を過ごしてきました。


あっくんは、

コギがたくさんいて、追いかけっこしてコギプロしていても

物怖じすることなく、平然と遊んでいました。

関心がないのか、マイペースなのか・・・




あっ、もう今年も残すところ後少しになりました。

やばい、急いで急いで!!!!


2015年、みなさんありがとうございました。

2016年、みなさんにとって良い年になりますように
そして、これからもよろしくお願いします






にほんブログ村



淀川河川敷公園で仲良し

2015.12.20.Sun  
 
やっと全国的に冬らしく寒くなってきました。
お散歩をパスしたくなる時もありますが、リンの事を考えるとそうはいきません。

またご無沙汰してましたが、リンもあっくんも元気いっぱいです。

ご無沙汰の間にリン家は引越して淀川の河川敷公園がとっても近くなりました。

やっと荷物の片づけも終わり少し落ち着いてきたので、
先々週のまだ寒くなる前に早速河川敷公園に遊びに行ってきました!
っていっても実は年賀状用の写真を撮りに行くのがメインです



リンは慣れない家にまだ不安なようで、
そんな慣れない家でのお留守番も多くストレス発散に思い切り走ってもらいました。

P1220434-1.jpg

フリスビーをよく見て、


P1220435-1.jpg

ナイスキャッチ


P1220438-1.jpg

こんな仲が良さそうに見える奇跡的の写真が撮れました

あっくんはフリスビーを投げたパパのところ走り、
リンはパパから放たれたフリスビーを追いかけて奇跡のコラボ。


P1220441-1.jpg

胴、ながっ!!!!!!

二足歩行ですか!!!??

でもこれもナイスキャッチだよ

飼い主もフリスビーの投げ方がうまくなってきて、リンのキャッチ成功率は少しずつ上がってます。




P1220459-1.jpg

またまた奇跡的な写真。

腕を振って歩くあっくんの側を横切るリン。
あっくんの手がリンのお顔に・・・(*≧m≦*)ププッ



P1220675-1.jpg

思いきり走ったリンはこの笑顔

リンが走るにはこのくらいの気温がいいのかもね。


P1220682-1.jpg

リンがこんなに楽しそうに走る姿が見れてよかったよ



最後は 『 こんなに仲良しです 』

P1220742-1.jpg

楽しそうに歩くリンとあっくん。

(現実はまだあっくんを認められないリン
 あっくんに触られると怒ります。)

実はあっくんのズボンのポケットにはリンのおやつが・・・

二人の写真を撮る為にフリスビーやらリンのおやつをあっくんに持たせたりと
あの手この手で頑張りました

そのおかげでこんな写真が!

リンもあっくんも飼い主も大満足な河川敷公園でした。





にほんブログ村



コギさん集まりました

2015.11.10.Tue  
 
11月7日

ケイコさんのお誘いで、ドッグコート桜にコギコギしに行ってきました!


ご一緒してくれたコギさんは、

P1220316-1.jpg

リンの前でゴロンとしてくれたゆずちゃん。

これじゃあ、お顔が見えないじゃん!!!

P1220342-1.jpg

こんなにかわいらしいお顔をしています


P1220340-1.jpg

ゆずちゃん、大サービスでこんな笑顔も見せてくれました




P1220320-1.jpg

りくくん。パパにナデナデされてトロ~ンとこのお顔!




P1220353-1.jpg

いつもご一緒してアルくん。
リンままのお膝にのってくれて、デレデレでした。




P1220364-1.jpg

こちらはケイコさん家のクレアちゃん。

P1220360-1.jpg

お水を持ってきてもらったら、なぜか短いオテテでチョイチョイ(*≧m≦*)ププッ




そんなアルくんとクレアちゃん、

P1220333-1.jpg

上手にコギプロしてました!

クレアちゃん、見事な横跳び。 若さってすばらしい





P1220324-1.jpg

キュートなココちゃん。
クレアちゃんと似ていませんか!?

最初クレアちゃんとココちゃんと間違えてしまいました
(すみません




P1220367-1.jpg

リンと同じ4歳のランちゃん。

テンションが上がるとランちゃんとリンはガウガウしてしまいます。


P1220343-1.jpg

そしてランちゃん、アヒル口付けられちゃいました

アヒル口ランちゃんもかわいいかも・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

ランちゃんごめんね、リンのせいでアヒル口付けられて。。。



この日はリンまま一人であっくんとリンを連れて参加。

ドッグコート桜さんは貸切ドッグラン。
あっくんでも少しは安心かなぁ~と思い、思い切っての参加!!

みなさん、あっくんを気にかけてくれたり、
リンを見ていてくれてガウガウも止めていただき、ありがとうございました。

みなさんが温かいお気持ちのおかげで飼い主1人でも参加できました。

ご一緒してくれてありがとうございました





にほんブログ村


コギコギ祭り in 六甲山カンツリーハウス

2015.11.07.Sat  
 
すっかりご無沙汰しています。

ブログをさぼっている間もいろんな事があり、写真に残してはいるのですが
パソコンに向かい写真の編集をしようとすると2(1人+1匹)が抱っこしろ!相手しろ!うるさいこと。
パソコンに向かうことができないリンままです


書きたいことはたくさんあるのですが、
まずは最近の出来事から。


11月3日(祝)

えいと&たいがオカンさんのブログを見てコギコギ祭りに参加してきました

オフ会といえば土日に開催。
土日が休みではない我が家は、あっくん&リンを連れてママ一人でオフ会なんて参加できません。
やんちゃな2人を1人で見れるわけがな~い。

この日はパパの仕事が休みの火曜日の祝日。
これは行くしかないでしょ!!!!!

っと初参加してきました。



到着するとすでにたくさんのコギさんが。
34コギ1ダックスが参加されてたとの事。


初めての参加なので、ドキドキワクワクしていましたが、

P1220147-1.jpg

いつも遊んでくれているアルくん、杏ちゃん、宇宙くん、王子くんがいてなんだかホッとしました。



P1220238-1.jpg
P1220236-1.jpg

いつもブログを読んでいたユウシャくん。
まさか会えるとは思ってもいなかったのでテンション上がっちゃいました。


P1220245-1.jpg

こちらはパピコギちゃん。
なんてかわいらしいのでしょう


P1220263-1.jpg
P1220294-1.jpg

リンはいつも通り、王子くんとコギプロをしていると
お友達がたくさん参加しに来てくれました!


山の上はとても寒く(言い訳)
写真を撮っていなかったので、使えそうなのはこれだけです

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。





にほんブログ村


ルンルン♪な理由

2015.09.02.Wed  
 
昨日から9月。

最近は雨ばかりで、洗濯も散歩も大変です。



昨日の出来事。

パパのお仕事がお休みの日。

久々に家族みんなでお散歩に出掛けました。


夕方からは雨になる予報だったのであっくんがお昼寝から起きてから早めに出発。

家族みんなでのお散歩はリンのテンションが違います。

お尻がプリプリ、ルンルン 弾んでます(^w^) ぶぶぶ・・・


P1210132-1.jpg



公園でこれまた久々にフリスビー。

1時間もしないうちに雨が降りそうなので、早く疲れてもらおう作戦です

P1210101-1.jpg

絶好調に追いかけて狙いを定めて、、、

リンさん、その首どうなってるの

大丈夫


P1210102-1.jpg

かっこよくジャンプしたけど、行き過ぎて残念。

右耳がペロンとなってるけどね


P1210117-1.jpg

よいしょ、よいしょ って取っては持って来てくれるけど、

それ、前見えてないよね(*≧m≦*)ププッ



P1210129-1.jpg

またもやジャンプだけど、

それ、絶対にキャッチできてないね



P1210136-1.jpg

プリプリお尻からばっかり写真を撮ってたら、

「ちゃんとお顔も撮ってよ」

って言ってるみたいに振り返って良い笑顔



P1210154-1.jpg

なので、今度は前から撮影。

でもやっぱりジャンプのタイミングが悪いのかキャッチできません。



P1210161-1.jpg

そして、お疲れモードで休憩を要求。

この日は1度しかキャッチできませんでした。


休憩中に急に濃い黒い雲がたくさん出てきたので、予定より短くなってしまいましたが、退散。

家を目前にして急にどしゃぶりの雨

1分も濡れてなかったのにびしゃびしゃでした


公園から家までは7・8分はかかるので、早めに気がついて帰ってきてよかった。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




